マネーちゃんねる

投資で資産を殖やす。転職や副業や経営で稼ぐ・儲ける。お金の稼ぎ方、増やし方、儲け方に関する役に立ちそうな情報のまとめ

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    それがなくても「金」を稼げるならなくて「いい」ものなんだよな

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    浅い──────────

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    でもお前にはそのいずれもないやん

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    正論

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    以下、学歴にまんまとハマった奴隷の戯言↓

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    荒木かな?

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    だから「会社」や「学歴」、「能力」「出世」とかを「目的化」してる奴はアホなんだよな

    なければ違う「手段」を探せばいい

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    「わかる」

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    金は幸せを得るための「手段」だぞ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    よく分からないからもう1回説明して

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    ??
    今頃気づいたの?馬鹿なの?

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    そして「金」は「幸せ」になるための「手段」にすぎないんだよな

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>12
    ここまで正しいけど

    >>14
    これは違うと思う

    金は幸せになるための手段なんだから必要な分だけあればよくてそれほど多くは必要ないんだよな

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    正論

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    さらに「学歴」や「能力」、「会社」「出世」「金」そして「幸せ」も結局は他人に「マウント」をとるための「手段」なんだよな

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    お前の中ではな

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    「マウント」こそが最終的な「目的」なんだよな

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    どうした疲れてんのか

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    お前が自由と共感を求めて今使ってるパソコンやインターネットも
    パソコンのパーツメーカーや回線業者が金を稼ぐための手段なんだよな
    そんな他人の幸せの為に金はらってるやつ
    馬鹿だよな!


    正論

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    慶應卒と日大卒じゃブランド力が違う

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    全ては自己満

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    そうだよ
    金を稼ぐ手段があればなんでもいいよ

    土地、伝統、家柄、顔、身体なんでも良いけど何か持ってるの?

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>22
    身体ないんか?成仏しろや

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    他に飯食う方法がないからそれらに頼ってるんですがそれは

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    資本主義社会で社会的に認められるステータスを得たのに金にならなかったらバグだろ

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    ならなかったのが氷河期世代なんだよな

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    向上心は大切で継承も大切
    それらと協調性いわゆるリーダーシップ

    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1576278882/

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    毎日ゴロゴロしてる

    2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    納税してれば

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>2
    それはちゃんとやってる
    暇だし

    3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    不動産?

    7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>3
    うんマンションがいくつかある

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    株か?

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    いいんちゃう?

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    なお、相続でもう月30万増える

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    この手のスレって伸びると設定破綻し始めるけど今回は本物か?

    12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>8
    嘘ならもう少し脚色するわ

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>12
    ホームレスから成り上がったり中卒から起業した設定にしたりしろ

    10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    ジヌシーか

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    うらやま

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    払うもん払って生活してる奴に何も言うことはない

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    前世はガンジーかな

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>1から破綻してるぞ

    なぜならそれはニートと呼ばない

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>15
    なんもしないでたまにエアコンとか水道が壊れたら業者呼ぶだけ
    仕事とは言わないでしょ

    47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>19個人投資家だろうが

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    何歳?

    21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>16
    29

    17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    やっぱ資本主義って糞だわ

    20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    うらやましい

    22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    だから?って感じだわ
    月30万も不労所得はいってるのにvipでスレ立てとか悲し過ぎだろ
    もっと他に楽しむ事あるでしょ

    25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>22
    実際面白い毎日ではないよ
    やりがいある仕事ある人の方が幸せかも

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>25
    自分で探せばいいじゃん
    時間と金あるならいくらでも楽しめる事探せるよね

    23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    埋まらなくなったアパートほど悲惨なものはないぞ

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    いいじゃん

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    不動産持ってても30万くらいなん?
    なんか百万単位で貰えるイメージあった

    31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>26
    不動産つっても単体のマンションの部屋を複数もってるだけだからね
    一棟まるごととかならそうだろうけど

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>31
    あー部屋ごとなのか
    土地持ってたりすると百万単位になったりするんかな

    51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>32そのかわり借金返済も数百万

    46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>31
    区分なのによくそんな利益出せるなぁ…

    49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>26月に30万なら年360万
    例えば小さめなアパートもってたとして4万×8部屋で月に32万
    不動産屋に管理費5%はらったら30万
    こんなもんだ
    売値としては360×8=2880万で利回り13.3%なら即手放せる

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    普段何して過ごしてる?

    33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>27
    ネット 読書 ボーリング
    超暇

    36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>33
    楽しそうだけどな
    ペット飼って一緒に遊ぶとかは?

    39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>36
    おれ自身ペット不可マンションに住んでるから無理だわ
    猫とか飼いたいけど

    29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    微妙すぎて反応に困るわ

    30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    ええよ

    34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    30年後とかどうするの

    37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>34
    マンションはどうなるかわからんからね
    立て直しとかになるのか検討もつかないわ

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    納税の証明書とかのアップはまだなん?

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    働いたことある?

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>38
    2年前までは働いてたよ

    40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    支出と差し引きして30万手元に残るってこと?

    43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>40
    うん管理費とか引いて手元に30万

    42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    なんでこういうやつって金あるのにそれを活かした遊びとかしないんだろうな
    月30万も入るならもっと外でりゃいいのに
    それこそロード買ってツーリングでもやればいいし、恋人とかも作ればいいし
    なんでそんな事も思いつかないの?

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>42
    横槍入れるけど陰キャやキモオタは金あっても
    遊べないし恋人なんて作れないんだよ

    44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    ニートがこんな時間に起きてる訳ねーだろ

    45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    まあ面白い話もないから落ちるわ
    サンクス

    48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    俺も家賃収入ニートだわ

    50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    俺のばあちゃん区内にマンション一棟持ってる
    月100万くらいの収益だけど

    52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    区分で7%どころか13.3%とかやべぇなぁ
    vipでスレ建ってるのが実に残念なネタスレだ

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    うち
    >>52よくよめ

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    >>52おれがもってるのは
    ボットン便所の貸家8軒

    >>56それがいい
    親父から相続のときに全てが消し飛びそうになってお袋が1人で受けることにした
    つぎの相続で消し飛ばないように貯めてる

    53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    確定申告いつも自分でしてる底辺?

    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    古い戸建てなら利回り20超えるのザラだけどな

    56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    俺は償却終わった建物の上物だけ贈与受けて土地は親のまま
    家賃の大半貯金していつかの相続税に備えてるわ

    57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    うらやま

    60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    コンビニに逃げられて残りの保証金3600万がチャラになったかわりに
    その年の収入にされたときはびびったわ
    17年で3600返すものが無くなった=貰った
    になって書道1000万越えた

    61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    まじなら聞きたいんだけどどれだけメンテしても50年くらいしかもたないからその時のために解体費や建替費が必要になるよね
    俺も相続予定だが月30万ちょっとの利益はあるがもう少しで解体5000万建替費するなら何億か必要なんだ
    貯金してる?

    62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
    住信SBIネット銀行とSBI証券の口座つくって投信に毎日少額積み立てしておけ
    おすすめはemaxisslim先進国株

    引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574470856/

    1: 風吹けば名無し
    ある?何でも答えるよ

    2: 風吹けば名無し
    どれ

    7: 風吹けば名無し
    >>2
    飛べゴリラ

    3: 風吹けば名無し
    どのくらい儲けた?

    10: 風吹けば名無し
    >>3
    >>6
    500万円くらい

    24: 風吹けば名無し
    >>10
    広告? 

    33: 風吹けば名無し
    >>24
    そう

    6: 風吹けば名無し
    いくら入ったの?

    8: 風吹けば名無し
    いくら稼いだ?

    11: 風吹けば名無し
    >>8
    聞きたいことがこれ以外ない

    12: 風吹けば名無し
    >>8
    500万くらい!

    14: 風吹けば名無し
    教えろ
    宣伝になるぞ

    18: 風吹けば名無し
    >>14
    飛べゴリラです

    15: 風吹けば名無し
    凄いじゃん
    羨ましい

    16: 風吹けば名無し
    いくら稼いだの

    21: 風吹けば名無し
    >>16
    500万くらい

    17: 風吹けば名無し
    凄いなあ!
    羨ましいわ!

    19: 風吹けば名無し
    いくらくらい儲かるんや?

    20: 風吹けば名無し
    Kazutaka Tottoriってやつ?

    31: 風吹けば名無し
    >>20
    そうそう
    App Storeだと本名バレるのが嫌

    22: 風吹けば名無し
    で、いくら儲けたんや?

    23: 風吹けば名無し
    食欲ないんだけどどうしたらいい?

    25: 風吹けば名無し
    もしかしてお前とっとりかずたか?

    36: 風吹けば名無し
    >>25
    おう鳥取一鷹(21)だよ

    40: 風吹けば名無し
    >>36
    若いじゃん 

    26: 風吹けば名無し
    どんなゲーム?

    27: 風吹けば名無し
    いくら儲けたの?

    28: 風吹けば名無し
    どんくらい稼いだ?

    29: 風吹けば名無し
    好きなオリックスの中継ぎは?

    30: 風吹けば名無し
    ええやんなんぼ?

    32: 風吹けば名無し
    たった500万なんか

    34: 風吹けば名無し
    今まで何個作った?

    35: 風吹けば名無し
    Androidでもそんだけ儲かるん?

    37: 風吹けば名無し
    @pit_pinbit
    これか
    証明のためになんかツイートしてや
    すぐ消してええから

    41: 風吹けば名無し
    >>37
    書いたよ

    42: 風吹けば名無し
    >>37
    嘘やからそういうのは無理
    すまん

    38: 風吹けば名無し
    100万で500万て夢無いな

    39: 風吹けば名無し
    広告解除の370円をどのくらいの人に払われると損になる?

    43: 風吹けば名無し
    そのゲーム面白い?

    44: 風吹けば名無し
    何が一番大変だった?

    45: 風吹けば名無し
    お勧めの開発言語は?

    47: 風吹けば名無し
    新手のユーザー獲得のためにスレたてしたんか?

    48: 風吹けば名無し
    俺もなんかだしたい

    49: 風吹けば名無し
    おう鳥取やん!元気してた?
    たまには学校来いよな!

    50: 風吹けば名無し
    これゴリラの肖像権違反ちゃうんか?

    引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575981332/

    このページのトップヘ