1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずウォシュレットのコンセントは抜いたのと
ゴム代節約のために嫁とは生でしてる

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この世のみんなが節約するとどんどんお金の動きが鈍くなり、不況が巻き起こる
みんながドバドバ使えば金回りもよくなる

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
死ぬ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節約よりも稼ぐこと考えろよ
とりあえず嫁風呂に沈めろ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
これ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁と別れれば生活費半分

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁を頃して食べれば食費が浮く

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁働いてるしむしろ独身よりプラスだわ
生活費も家事も半分で助かってるくらい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何のために節約をするんだ?
割と節約が目的になってる奴が居るけど実に憐れだよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
好きな車に乗るためと家を買うためだよ
貯め込んで死ぬつもりはない

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
いい目標だね

トマト、玉子、リンゴ、納豆は高くなっても出来るだけ毎日食べた方がいい
長い目で見れば節約になる

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
りんごよりバナナのほうが上やろ
値段 栄養どっちにとっても

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
ありがとう!
ミニトマトや卵は比較的食べてるかな後今はミカンとかおすそ分けでもらったり
長い目ってのは健康的な意味で?

>>31
イオンの株主いいの?
イオン月一行くか行かないかだけど

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
イオン優待より
使い勝手の良い
まずふるさと納税からはじめよう!

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
それ!そういうのありがとう!

ふるさと納税は最近やった
よその家族が欲しいもんばっかにした結果、冷蔵庫が溢れて…ってのを聞いて
常温の油とか調味料とかにも割り振ったのは勉強になったかな

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
アマゾンギフトとか食事券の方がいいかも!還元率40%以上だし
後、ご家族いるなら超長期投資でゼロクーポン型アメリカ既存国債いいかも!

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
貯金してるだけよりは運用してたほうがマシやろ
俺は当時のレートで550万突っ込んでるけど
毎年25万くらい返ってくるよ まあイオン常連だが
今のレートだと800万やな ちなみに今だと27万から可能

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
健康的にってこと
いくら節約できても食事だけはちゃんとしないとだめだ
家買って幸せに長生きしてくれ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウォシュレットの電源抜くとかめちゃくちゃしょうもない節約術だな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
月300円くらい違うんだぞ!つーかうちそもそも使わないから抜いてるだけ
おしり弱いひととかつければいいしうちも冬は付ける

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
会社に寝泊まりする

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウォシュレットは温水器と便座の暖房を切るだけでいいだろ
冷たいならカバーでもつけとけ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁とセックスしたら60分12000円貯金

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
外に出ない

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
家のトイレ使わずにコンビニでする

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実家に帰る

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちそんなしょうもないの?
飲み物はお茶沸かして水筒で持ってくし食後のコーヒーはネットで買って持っててるとか普通だよな?

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
普通かどうかなんて周りみりゃ分かるだろ
まあ10人に1人いないくらいには珍しいことやろたぶん

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
貧乏人は大変だな

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嫁もオマエもスマホ捨てろ
これで月に二万ぐらい浮くだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
流石に捨てるのは無理だわ仕事で使うし
キャリアの見直しも考えたけどこの前お前らに聞いたら変えなくていいとは言われたな

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最後はラッパ飲みだ
コップ洗う水道洗剤代も減るしコップについた分の液体分もお得

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
トイレ流さずに貯めまくる

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
帳簿つける

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウォシュレットは俺的に衝撃的だったんだけどな
非現実的なレスばっかで流石にそういうのはあんまないのかね

>>24
家計簿はつけてるよ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お茶沸かす必要なんかない
水なんか職場の水道水でいいだろ
俺はそれで腹壊したこともない

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
節約して浮いた分を貯めようとしてるの?
その発想が無理だよ
貯める分を先に引いて残りで生活しないと
もうスタート地点から逆方向だよお前

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
田舎ならイオンの株主になるのが一番や

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今は増やしたほうがいいかも…
それと節約方法が抜本的に違うような

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普段から節制はしてるつもりなんだけどね
多少栄養に気も使って食事も自炊してるし月3.5万以下

なんか節約がおかしいって声があってショックだ
なにがおかしいんだろう

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37-38
運用は嫁の口座で動かせない定期と
俺自身は外貨建保険、株はちょこっとだけかな
あとは積立nisaと証券口座は開設中
本当わからん事ばっかだ勉強不足

イオン利回り凄いのね

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
買い物すると7%返ってくる なんかギフト券が来る 利回りは1.5%くらい
イオン太郎だと7%がでかい 3000株とする

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
7%って凄いね近くに無いのが悔やまれる
イオンカードはあるけど恩恵はガソリン2円引きくらいかな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そんだけやって毎月いくら貯金してんの?収入は?いくら貯まってんの?

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
具体的な節約手段よりもまず自分の収支をちゃんと把握することのほうがよっぽど効果がある

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3つに分けられる感じのでかめのプレートを用意する
おかずは全てそれに盛る
サラダなどはボウルにもって家族で各々が取り分ける
これらにより洗う手間が少なくなるので水道代の節約になる

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
それはいいねいただき
行儀悪い話、鍋とか直箸とかはしちゃってるけどさすがになと自分でも思う

>>48
コンビニは使わないのでスーパーのポイントカード
基本的にはクレカで払えるところはクレカ
あとTポイントくらいかな、今度楽天カードも作るけど

嫁が相手して欲しそうなので行ってくるアドバイスありがとう!

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42-43
俺がボナほとんどなし、嫁は冬かなり多目だから一概に言えないんだよね
ボナ込みフラットにして手取り月55くらい
支出は車本体の積立6万含めて30だから毎月25位貯金
希望の土地が出たら使い切るつもり、支払い終わったら旅行三昧したい

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普段持ってたり使ってるポイントは?

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カレーのときはルーが手前 ご飯奥のスタイルでご飯を手前に引き寄せながら食べていく
これによりお皿がカレーで汚れる面積が減り洗う手間が減る 水道代の節約になる
混ぜ混ぜとか御法度

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえずガスと電気、ネット、携帯の会社を一番安い物に変える
これだけでかなり浮くで
都市ガスならレモンガス、電気はENEOSでんきが安い

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
無駄な買い物はしない
コンビニではもの買わない
外出先で飲み物買わない

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541855310/