1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうやったらそんなに貰えるのか教えてくれ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格
1つあれば人生大違い

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
指導者と書いてリーダーと読む

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
(モラルに反したことやれば余裕だよ)

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>6
捕まらない方法がいい
あとあんま批判を浴びるのもやだ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランス

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
そのサイト見たことあるけど儲かるの?
イメージ的には子供の小遣い稼ぎに見えたけど
>>9
フリーでなにやって50万超えてるの?

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
今はオワコンになったゲームを新しく作り変えるってのをRubyって言語でやってるよ
アフィカスのWordPress作ってあげる仕事も割と儲かる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
Rubyってインタプリタでスクリプト言語じゃん
そんなんで儲かるんだ
>>22
そうなんだ
でも俺はそんな仕事したことないぞ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
なんでかは知らん
フリー用の求人で1件100万が出てる事が珍しくないのは事実

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
へえー
プログラムならPerlとCをやったことあるんで少しはできそう。
ただ寝れないとか家に帰れないとかは嫌なんだが
>>31
水道ってそんなぼったくりだったのかよ
民営化されたら給料減りそうだな

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
家でやれる案件だけやるのも手
納品はUSBでOKな所もたまにある
多くはUSB持って会社に出向いて初期設定やらアプデやらされる

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
どこで仕事取ってくるの?
>>41
そうなんだ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
駆け出しの頃は元の会社頼ってたけど
今はレバテックで飛び入りが多い

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
怖いね
>>52
株もいいと思うけど、元金がけっこう必要だし、間違ったら損するし、収入として頼るのは嫌だなあ
>>53
モラルを捨てるってなに
>>54
レバテックの意味が分からんけど、サイトで探すってことか?

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
そうそう
ランサーズとかCrowdworksとかは源泉徴収()とかいう苦行がある
PGなら迷わずレバテック

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>60
へえそんなのがあるんだ
検索して見るよ

128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>59
嘘付いたり騙したり

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雇われでは無理だと気付いてフリーになった

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格のおかげかな

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
なんの資格?
>>12
そいつはすごそうな免許だな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
全然すごくないよくそ簡単にとれる

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>15
そうなのか?
すごそうなイメージがあるけどな
>>16
具体的になにやって50超えてるの?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
船舶免許証とったら80越えたぜ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
何やってるの漁師?


自営だけど超えてるお(´・ω・`)

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
雇われものじゃ難しいんじゃね
とりあえず仕事辞めてフリーランスになろう

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まだ中古マンション安い頃から買い足ししていって今三部屋もってる

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
よく分からんけど不動産管理ってことか?
俺400万くらいしか持ってないから無理だわ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランスとフリーターどう違うんや
呼び方だけだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
現場監督とれよ
50いくぞ
責任者一人いるだけでその日の仕事がまわるまわらないが決まる
特に現場でやることもない

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランスプログラマの東京案件は月100万とかあるよ
東京なら50万は低い方

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>24
そうなんだ
>>25
内容はよくわからねーけど設備屋ってすげーな

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
俗に言う水道屋だよ底辺扱いは慣れたwww

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
建築、衛生、配管、電気、法律
片っ端から知ってないといけないからなぁ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
へー
なんかすごそうだけど俺には出来ないだろうな
>>34
そいつはすげえな

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人事業主の設備屋
バイト一人雇ってるけど月収150は切る月ないよ

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
わし36歳電気技術主任者年俸制で940万

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>27
へえ
すげえな
そうゆうのもあんのか

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
個人事業主でソフト屋メインで偶に電気配線やってる
下で月70は行くし100越えもしばしば

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
どうやって水道屋になるの?
公共の仕事って謎だ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も仕事探してる
不安定な仕事だし、やりがいがないんだよな
定収入は嫌だし

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
知り合いのおっさんは会社の役員らしい

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軌道屋やってるけど40後半から50くらい

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
へええ
そうゆうもんなんだ
何気なく街で見る人達もかなり給料貰ってんだな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
でもかなりキツいし
昼夜どっちも仕事だけどね

まじ底辺職だと思うわ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
かっけえな
船関係は家に帰れないし知識も必要だから給料高そう
>>45
俺も24時間区別なく働かされたことあるけど、20万台だったよ
>>46
へええ色々考えてるんだなあ

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
PGは一回雇われ経験してからじゃないと厳しいとこあると思うのですよ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここまで証拠うp無し

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
海洋大卒の航海士だぜ

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
水道と電気は無くならないと思って水道屋になったしなぁ
独立して6期目だけど順調よ
民営化して水代上がっても水道工事は無くならないと思うわ

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
年齢とざっぱな地域と独立までの年数おしえてくれないか

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>94
40台
現場6年管理4年
福岡県南よー
本管マンション店舗工場戸建造成好き嫌いなく請ける
ウチのバイト君には「5年で独立させるし退職金は出せないけど車と道具一式用意するし仕事も回すから」って言ってあるわ

116: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>108
30過ぎてから業界入ったの?すんごい

132: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>116
親が設備屋経営してるから高校生の頃から手伝いはしてたんよ
管工事のセコカン、技能士、給水装置、排水工事の免許は持ってる

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
誰もツッコまないけどフリーランスをサイトだと思っちゃう時点で無理

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>47
SOHOと勘違いしたんじゃね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
PGは勤め先から仕事まわってくるんだよな
よくsnsで仕事やれるひとー?みたいなので集めてるのみる

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
夜勤のあるリーマン

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーだと確かに単価は高いけどいつ食いっぱぐれるかわからない恐怖と戦うのはストレスだぞ
独身の奴しかできない生き方
フリーになって家族不幸にしてるやつ何人も知ってる

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
食いっぱぐれるかどうかってどこで分かれるの?
単純に個人の技術力?

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>57
どんな業種でも言えるのはコネが全然ないとくいっぱぐれる
技術職前提の話だどまず技術者の需要と供給バランスが供給過多側になってる様な職種は技術力というかコミュ力や対応力と時の運次第
供給不足側は商社とかいくらかのルートで仕事の伝手をもっとけば聞けばいくらでも仕事は出てくる
リーマンショックみたいな事が起きても仕事がある所は全然あったからな

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
それって要は契約の掛け持ちじゃないか?
相当器用なやつじゃないとあの案件もこの案件もっていう風にこなすのは難しいだろ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>51
現状は高収入を維持してるけど確かにいつ仕事無くなるか分からんから養う人間がいると無理だわなー
自分がやってるラダーとかロボット関係のティーチングやプログラムは需要が増える一方な割に供給が少なすぎて仕事を選ばなければくいっぱぐれる心配は無いしあんまり心配はしてないけど

120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
受容があるなら食いっぱぐれないんでは?

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
専門卒(ほぼ無意味)で
28歳にして月給総支給25万円ぽっちだけど
株で40万~80万円稼いでるわ
仕事やめてネオニートになりたい
でも社会の枠から外れるの怖いので働いてる俺偉すぎ

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
資格を取る
モラルを捨てる
プライドを捨てる
死んで生まれ変わる

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
目先の利益を捨てて、ひたすら楽しく突き進む
とはいえ主張はハッキリする

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
技術職がやはりいいんだな
クリエイターは年取ると稼げなくなる人が多い業界だと思う
創造性が試される職種は避けた方がいいと思った

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ランサーズとかクラウドワークスは20上限だっけ
ココナラが25

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
なんのことか分からんけど、おまえらそうゆうの詳しいな
>>64
独身で足りないってどうゆうことだよ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月50万貰ってる30代後輩の独身男だけど、全然足りない。

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや俺も仕事で迷ってるからな
そりゃ調べもする

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
そうか
なんか若い頃から色々経験積んでおかないと人生詰むらしいし頑張ってな
>>68
50万が12回だと600万なんだが

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
無職の時事馬場に払ってる役員報酬が400万入る

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>84
よく分からんけど株で役員にでもなったのか?

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>88
ふつうの零細会社経営 実質俺一人
俺の報酬は少ない 税率下げるため身内数名にわけて役員報酬払ってる

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
年収260万だが月収それぐらいなるなー

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業40Hくらいやると50万くらいだな年に2~3ヶ月くらいしかやんないけど

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ゲーム会社で働いてる
でもプログラマーじゃなくて世界観設定とかシナリオとかの人
プログラマーの方が貰ってる

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
ゲームって今は下火の気がするけどそれでもいっぱい貰えるんだね
>>72
あとで検索してみるよ

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>74
あー、家庭用じゃなくてソシャゲなんだよ
ソシャゲはまだ給料いいね
DeNAは新卒1年目に年収1000万、グリーは1500万とか払ったりしてる(もちろんこれは最高であって、ごく一部だけ。普通の新卒は1年目でせいぜい600万ぐらいらしいけど)

ウチはそこまでの人はさすがにいない小さい会社だけど何年か勤めてたらまあまあ

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>82
へえー
そうなんだ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事のマッチングサイトだよ
クラウドワークスとかは

こんなことやれます!一時間5000円!のタイプと

こんなことやれる人いませんか?
一時間5000円

みたいなのを自由に売買できるサイトがある
そのときの成約手数料が10-25%くらいサイトにとられる

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業もだが出張旅費がでかい

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
残業とかで稼いでる人は、なんの会社なのかとどうやったら就職できるのかも書いてほしい

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
あ、これもね 年間110万ほどある

あと不動産所得は含めてなかった
これいれると年収360なってまうけど

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>87
なんか分からんけど色々やってるんだな

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ色々すげえ参考になったよ
年600以上稼いでる人はけっこういるんだな

ありがとうな

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
80超えてる
普通に働きながらアフィだな
アフィのほうが実働時間少ないのに稼ぎ多いけど

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>78
なんのサイトでなんの広告貼ってるの?

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ資格かな、大卒よりは全然稼げる

運行管理でも取ったら食いぶち困らないよ

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>80
大卒より資格の方が有利なのかあ
>>81
それはもう無理
医師免許は普通には取れないってことくらい俺は知ってる

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>83
そりゃ大卒で全く仕事できない人間と、めちゃくちゃ仕事できる中卒ならどっち雇う?

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
雇ってみるまで分からないじゃん
分かるのは学歴だけじゃん

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>92
俺もうまい例えが思い浮かばないがその場合だと中卒の方は何故中卒なのかって所で弾かれそう
採用される側も採用する側も一概には言えんからなんとも例えが難しいよな

107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>95
若いときは無茶するじゃん、エネルギーあるほうがいい、方向性を変えるだけで化ける、いまの子はしらないけど

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
医師免許取れ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月給50万4千円
大した資格も無いし学歴もマーチだし
だけど周りからお人好しと馬鹿にされながらも
顧客や部下のこと考えて仕事はしてきたな

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
元手があれば適当なアパート買って管理会社に任せておくだけでそれくらいの収入になるかと思うが

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>89
400万ちょいなのでまず無理

96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
スマホゲー会社はいつまで続くのかねぇ

98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
仕事できる中卒っていないだろうな
中卒な時点で頭悪いし

101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>98
知り合いの元ヤンが結構大きい会社の創業社長やってる

99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中卒の知り合いで金持ちけっこう知ってるぞ

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
んじゃ銀行行ってくるから今度こそ終わるよ
おまえらありがとうな

102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アフィリエイトならリスク0だし
初期投資を贅沢に使ったとしても5万程で済むからおすすめだぜ

103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランスのSE
最初はコネがないとキツいけどな

104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アフィリエイトやるのに逆に5万も何に使うんだ

105: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ITコンサル会社のイベント誘われたんだが
アフィやってる人は入れないといわれた
アフィはなぜ嫌われてるんだろう

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
アフィリエイトは、人が来るサイト作れないと駄目くね?
なんのサイトか気になるんだけど

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>106
やり方はいろいろあるけど
俺は一つの商品を決めてその商品をぐぐってきた人に最適な情報を提供してその商品を買ってもらう方法

例えば
商品名 口コミ
で検索する人がいたとしたら
その検索してきた人が欲しい情報を考えて提供して結果的に買ってもらえば俺の勝ち

まあ買ってくれる人もそんなに多くはないけど
そんな感じのサイトを大量に作って徐々に資産を増やしていく感じ

110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>109
それだけ聞くと情報集めの時間が割に合わないぐらい合計くっそかかりそうなイメージなんだがどうやってんの

111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>109
よくある糞サイトやんけ

112: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
国内有数のIT企業でコンサルやってる

30回ったくらいだが脳の回転は多分今がピークな気がする

113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通に働いてちょっと昇進しただけ

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月収50超えてるけど手取りは45以下だし年俸制だから某茄子ないし
実際はたいした事ないよ

115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランスって年収3倍にならないととかいうけど実際どうなん

117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>115
2倍~3倍くらいだねー

てか一般企業と優良企業だと年収だけじゃ比べられないんだよね

退職金をはじめ、年収以外の部分が違いすぎるんよ

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
薬剤師

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
特殊大型免許だけでもいけるんじゃね

122: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
有能なやつしか月50万は稼げないってことだ

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
残業30時間くらいやったらいくわ
メーカー勤務

124: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
月50なら若い頃から基本的なことをやってればほぼ誰でも行く。
将来を見越して計画を立てて勉強する、資格を取る、大学できちんと研究する、
自営業なら自営する前に雇われて下積みをする、人脈を作っておく、需要と供給をきちんと考えて起業する、
就職するなら優良企業に就職する。

127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>124
人脈作って起業しても前職と同業だと前いた会社に邪魔されて潰される
起業するなら職種変えたほうがいい
ソースは俺

131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>127
俺は円満にやってるよ

125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高卒でさっさと大手工場就職して忙しい職場にいたら超えてた

126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
器用な方ではないと思うが出来ちまってるから仕方無い
やってみればコミュ障というか関係者に嫌われなければ割とどうにでもなると思うぞ
後仕事は一人でやるもんじゃないからなピンの個人事業主だが同業者と伝手があり仕事を回せる様にしとけばその会社の仕事は複数あっても無理なく継続出来たりするし

129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランス

130: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーランスなら100から150で同等だねー

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1544148159/