1: 田杉山脈 ★
平均月収およそ7万円。
長時間労働の課題も浮かび上がった。

総合人材サービスのパーソルグループが行った副業に関する調査によると、副業の平均月収は、およそ7万円であることがわかった。

人気の職種には、株などの投資やライター、デジタルコンテンツの作成など、趣味やスキルを生かせるものが上位に挙げられている。

監査法人(20代)「7万円は大きい。家賃払えるなっていう、それぐらい」

副業している・食品関係(30代)「月7万円ですか? いや、ちょっと多くはないな。(自分は)普通にサラリーマンで営業職をしながら、いわゆる投資に少しお金をかけている。副業であれば、2桁はやっぱり稼ぎたい」

また、本業と副業をあわせた1週間あたりの総労働時間では、およそ1割の人が70時間以上と回答。

これは、週5日勤務に換算すると1日14時間も働いていることになる。

こうした過重労働によって、「体調を崩した」さらに、「本業に支障をきたした」と回答した人がそれぞれ13%を超えた。

サービス業(40代)「自分はなかなか...仕事でフルにエネルギー使うので、なかなかそこまで実際問題いかないかなと思う」

施設管理(30代)「自己管理でそこはうまくやらないと、副業が副業じゃなくなるわけで。(本業の)仕事に支障をきたし、周りから見てちょっと集中力欠けてるとか、気づかないところ多い、至らないところ多いみたいなのは見え隠れしている」

会社経営(30代)「働き方改革ではないが、自分でその辺はバランスとってできるんだったらいいと思うし、無理してやるならやっぱり良くないのではないか。基本給が上がっていくのが、本当はいいのだろうとは思う」

政府が副業・兼業を後押しする中、副業を自分自身でコントロールする難しさも浮き彫りとなっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190216-00412170-fnn-bus_all

25: 名刺は切らしておりまして
>>1
公務員なんか副業やりたい放題だわな。
田舎の無能痴呆考無員など、田んぼで年収200万以上なんて ザラだ。
うちの近所に親父が公務員で週休2日のほかに有給を田植えと稲刈り時期に何日も取り、
農業の名義は年寄りにしたまま300万くらいあるんじゃないか。
8年前に豪邸を無借金で新築、トラクター・耕運機・軽トラ新潮。
せがれも国立大出て市役所勤務で高級SUV新車購入、公務員の嫁を貰い、相手の親も公務員・・・
ふざけんなよ!

27: 名刺は切らしておりまして
>>25
田舎行くと そんなんばっかだよ。

30: 名刺は切らしておりまして
>>25
そうかな・・
公務員で公務員の嫁を貰う、どちらの親も公務員
因果応報 待ってるのは哀れな転落人生だと思うが

28: 名刺は切らしておりまして
>>1
平均って上位に相当引っ張られての平均だよね

32: 名刺は切らしておりまして
>>28
昔公務員の副業でお坊さんとアパート経営してる人いたな
副業のほうが儲かってたんじゃないかと思ってる

36: 名刺は切らしておりまして
>>32
坊主の兼業教師は結構いるな
長期休暇あるから兼業し易いのかね?

39: 名刺は切らしておりまして
>>1
>副業の平均月収は、およそ7万円であることがわかった。

株式投資込みで月7万円なら
投資以外の分野での収入はもっと下がるだろうな
まあ無能だから社畜でしかも副業の必要があるわけであって

2: 名刺は切らしておりまして
投資は副業に入らんだろ

3: 名刺は切らしておりまして
たくさん働いても収入はたくさんもらっちゃいけない国、ソレが日本だ、わかったな!

4: 名刺は切らしておりまして
投資で月7万です(キリッ
ってそんな微妙な額が安定して入るのは家賃収入くらいだろ

5: 名刺は切らしておりまして
ライティングで一記事数百円
アフィリエイトや週末起業で稼げるならともかく、副業でできる仕事なんて限られてくる

6: 名刺は切らしておりまして
>株などの投資
なんでこれが副業なんだよ
副業禁止の会社は財テクもできないのかよ

7: 名刺は切らしておりまして
ガチャガチャ置かせてもらって稼いでる人いたな

8: 名刺は切らしておりまして
お小遣い稼ぎで株とかFXとか言ってるやつは まじでアホ

9: 名刺は切らしておりまして
7万すげー!と思ったら株かよ、、、
株で年84万なんてゴミだろ、、、

22: 名刺は切らしておりまして
>>9
株やったことないだろ?

77: 名刺は切らしておりまして
>>9
安定してプラス出せるだけ凄いやん

10: 名刺は切らしておりまして
貧乏人はタバコ・新聞・テレビに金を出すな
中古車と中古住宅を買え

自民党清和会の経済政策は下流食いを助長している

11: 名刺は切らしておりまして
拭く業  つまり清掃員として7万円はどうなのだろう
まあそんなに気にしてはないけれど

24: 名刺は切らしておりまして
>>11

>清掃員として7万円はどうなのだろう

朝から夕方まで働いてだいたい月に13万稼いでる

住む家があればこれで生きて行ける
住む家がないと一ヶ月生きるには、ちと足りないね・・・

12: 名刺は切らしておりまして
副業の収入が本業の倍になったところで会社は辞めました。

59: 名刺は切らしておりまして
>>12
税金、国民年金、健康保険、失業保険、退職金とか考えたら倍くらいじゃ厳しいんじゃね?
わざわざやめるまでもないくらい。

13: 名刺は切らしておりまして
アフィ厨死ね

14: 名刺は切らしておりまして
本業で週90時間超えてます
完全なブラックです

15: 名刺は切らしておりまして
アフィでコンスタントに毎月2桁行けるようになったわ。

16: 名刺は切らしておりまして
月1回ナンバーズ3のストレートで10万円当てたらいいだろ。
軍資金3万円ならちょうど7万円の儲けだ。
俺はバレンタインジャンボとミニを連番で10枚ずつ買ってある。
両方当たったら3億3000万円さ。

17: 名刺は切らしておりまして
去年は260万だった
こっから税金盗られるのムカつく

19: 名刺は切らしておりまして
>>17
税金対策が足りないんじゃないの
領収書捨てちゃダメだよ

18: 名刺は切らしておりまして
投資放置プレイで
年現金で100万円以上貰えてなおかつ株価が上がり続けてる

20: 名刺は切らしておりまして
すき家でバイトしてたけど、22時からは深夜扱いで時給1200円なもんだから、
昼間は本業持った人が副業として何人も働いていたよ。
だいたい22時から深夜1時までか、体力ある人は3時まで。
まかないの牛丼かカレー食って、それで翌朝には普通に仕事行くからね。
まぁネットビジネスに手を出したりするより、直球の副業で好感持てたけどね。

仲よかった人はカーディーラーの整備士、ブロック塀職人、東芝系の工場勤務の人。
やはり残業はない仕事の人が多いかな。

21: 名刺は切らしておりまして
うちの会社では4月から働き方改革とかで給料が下がりそう。
なのに副業も禁止、給料次第では退職も考えなければならないかな?

23: 名刺は切らしておりまして
G-W-G´の世界で副業しても奴隷だわ、

circulation of capitalを複数所有ないとな。

26: 名刺は切らしておりまして
不動産持って運用してる公務員は最強だろう。
国の信用ただ乗りしてるからな。
全部の公務員を言ってる訳じゃ無いから。

リスクは納税者に、利得は公務員を地で行ってる
公務員が居るのは間違いないと思う。

29: 名刺は切らしておりまして
ブラック企業 お前ら働けるなww

31: 名刺は切らしておりまして
実質賃金が下がりまくってるから
以前と同じ量の買い物をしようとすれば
副業はじめるしかないよな

33: 名刺は切らしておりまして
株FXは副業なんか
FXなんて業者の取引きツール使う限り金融詐欺商品だし

34: 名刺は切らしておりまして
副業の株は去年マイナス3000万だったわ

35: 名刺は切らしておりまして
株、FX、不動産投資はギャンブルで勝ったときだけカウントするようなもの
特に不動産は、まだ建物の新しい初期は必ず勝てる

37: 名刺は切らしておりまして
朝刊のバイト10年勤続で週5日三時間で月85000円で睡眠時間5時間でWワーク。昼間の仕事楽だからできてるが

38: 名刺は切らしておりまして
Uber eatsとかやり過ぎると体力持たなさそう

40: 名刺は切らしておりまして
投資は副業では無い

41: 名刺は切らしておりまして
基本給上げなけりゃ副業するしか収入は伸ばせないからな

42: 名刺は切らしておりまして
去年からイデコと積みニーで雨株と全世界に積み立ててる。今は我慢のときだけど20年後に笑ってるのはオレだ

64: 名刺は切らしておりまして
>>42
20年経った頃には、世界中の貨幣が破綻してる可能性がある。
金とかの現物もポートフォリオにいれとけ

43: 名刺は切らしておりまして
どなたか私を褒めてください
レオパレスで9倍w

44: 名刺は切らしておりまして
1クリック0.1円?

45: 名刺は切らしておりまして
必死で働いてへとへとになって家に帰ってきて
残った時間で7万ぽっちしか稼げないんだったら
本業頑張ってもっと稼げるとこに転職や起業でもした方が良いんじゃないの?

或いは足るを知るで、稼ぎなりの暮らしすりゃいーじゃんって思うけどね

46: 名刺は切らしておりまして
残業したほうがいい

47: 名刺は切らしておりまして
なんだか世間知らずが多いな。
教師×坊主を数人知っているが、坊主辞めたいが、寺は地域のものだから・・
と奉仕精神でやってるよ。布施なんて微々たるもの。
公務員×公務員は最強の安定感だけれども、そのまわりに点在する土建屋や、
中小個人経営の社長の方がその数倍稼いで余裕こいている連中が居るのも事実。
そこには雲泥の差があるのだけれども。たたきやすいのかな。みえやすくて。

52: 名刺は切らしておりまして
>>47
>なんだか世間知らずが多いな。
>教師×坊主を数人知っているが、坊主辞めたいが、寺は地域のものだから・・
>と奉仕精神でやってるよ。布施なんて微々たるもの。

寺小屋から学校に制度移行をする際に
僧侶や武士階級が優先的に教員に採用されたというだけ
お寺や檀家の世話だけでは食っていけないので
教員という職が割り当てられて現金収入が保障された

48: 名刺は切らしておりまして
(同人収入は副業ですか?)

49: 名刺は切らしておりまして
おそらくは副業に属するであろう
メルカリでいちばん稼いでいるのは60代だという記事があったけど
それだって高齢化でストックがあるからというのが理由であって
そういうことを考えれば副業で月二桁以上稼いでいるのはごく一部だろうね
駐車場や貸家、あるいは嫁に喫茶店や美容室でもやらせればいいだけの話で
そういう資本や特定のスキルがないのなら稼げない
という厳然たる事実があるだけの話でしかないな

50: 名刺は切らしておりまして
周りの奴はみんな副業してるわ
副業しないと好きな物が買えないそうだ
不況だねぇ

51: 名刺は切らしておりまして
【イラクの伊藤詩織】 ナディア・ムラド(26)がノーベル平和賞、自民党とISは、米軍傀儡のレイプ集団
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550283084/l50

53: 名刺は切らしておりまして
オークション始めようと思うんだけど
服とか買って売れば稼げるかね?
5万位利益出したい、

61: 名刺は切らしておりまして
>>53
仕入れはどーすんの?

63: 名刺は切らしておりまして
>>61
古着屋とかで買って売れば利益出るかね?
帽子とかバッグなら安い所が近くにあるので、
まぁ売れなかったら在庫になっちゃうけれど

62: 名刺は切らしておりまして
>>53
服なら仕入れ方次第で差が出る

54: 名刺は切らしておりまして
会社は定時で帰しても副業をやって過労死されたらかなわんな

55: 名刺は切らしておりまして
株やFXが副業なら銀行に預けてるだけでも副業だな
日本円に投資してるわけだし

56: 名刺は切らしておりまして
みんな体力あるんだね・・・

57: 名刺は切らしておりまして
言っとくけどメルカリやヤフオクでコンスタントに何万も稼ぐって簡単じゃないからな
主婦から学生まで必死に小遣い稼ごうとしてて飽和状態だ、

58: 名刺は切らしておりまして
収入は中央値を使わないと
平均は無意味と社会調査とか人文系のための統計の授業でネタにされてるとこだろ

60: 名刺は切らしておりまして
残業無くなったし給料は更に下がった

65: 名刺は切らしておりまして
バス停に自販機だろうな

66: 名刺は切らしておりまして
一方安倍支持の奴隷世代は言われるがまま極貧生活を続けて餓死するのであった

67: 名刺は切らしておりまして
毎週土日に休まずに、時給千円の仕事で1日8時間働いても月に6万4千円しか稼げない
普通の人に副業で月7万円稼げるかな?

68: 名刺は切らしておりまして
哀れ

69: 名刺は切らしておりまして
副業しないと生活が苦しい

70: 名刺は切らしておりまして
働き方改革言うなら先ず副業禁止を禁止しろ

71: 名刺は切らしておりまして
実際に仕事した事無い奴の政策なんてこの程度
副業先までの通勤時間強いるのはサービス残業以上に悪質

72: 名刺は切らしておりまして
ダブルワーク禁止の会社も増えた

73: 名刺は切らしておりまして
副業でも週24時間以上働いたら保険入れとか狂ってるはこの国

74: 名刺は切らしておりまして
ウチは月2万くらい
メインの方が残業ほぼ無くなって稼げないし
日給月給だから祝日多い月はモロに月収下がる…
副業禁止だけど、どうやって生活しろってんだ!

75: 名刺は切らしておりまして
副業禁止という会社が結構あるけど、会社から副業と見えるのが本業で、会社が副業だったら副業禁止に引っかからないけどどうするんだろう?
社員就業規則変えるのかな?

76: 名刺は切らしておりまして
本業はアイマスP、とかの話かと思ったら

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1550302474/0-