1: わかば ★
増え続けるカジュアルオフィスから全米の主要都市の街路まで、
あらゆるところでレアスニーカーや高級スニーカーがこれまでにない大人気となっている。

2019年7月にはカナダの投資家マイルズ・ナダル氏が、オークションでレアスニーカー100足を120万ドルを超える金額で競り落とした。
オークションは、サザビーズとストリートウェアを扱う「スタジアム・グッズ」が共同で行った。
「スニーカーは、20年前の自動車のようなポジションにあると思う」とナダル氏はBusiness Insiderに語った。

「私はいつも、自分の車を『動く』芸術と呼んでいる。そしてスニーカーのことは『履ける』もしくは『歩ける』芸術と呼んでいる」

7月18日(現地時間)には、アディダスとアリゾナアイスティーが共同で開催した期間限定イベントがニューヨーク市警察の指示で中止となった。
1足わずか0.99ドルの限定スニーカーを販売するイベントには大勢が殺到して2人の10代が負傷、全員が手ぶらで帰ることになった。

イベントに詰めかけた人の多くはおそらく、スニーカーを手に入れ、あとで高額で転売しようと考えていたのだろう。

そう考えているのは彼らだけではない。コーエン・アンド・カンパニー(Cowen & Co.)のレポートでは、
スニーカー転売市場は、2025年までに全世界で60億ドル規模に成長すると見込まれている。

レブロン・ジェームズ、カイリー・アービングなどのアスリートやカニエ・ウェストといった芸能人とコラボしたスニーカーが登場したことも、
スニーカー人気と高値の要因になっている。

多くの人がますます多くのスニーカーを購入し、それによって多くの廃棄物が出ることに伴い、
大手メーカーの間では、持続可能性を意識した製品開発が大きな課題になりつつある。
アディダスの幹部はマスマーケット向けとしては初めての、リサイクル可能なスニーカーの開発計画をBusiness Insiderに語った。

「(持続可能性にフォーカスすることは)ビジネスにとってメリットがある。
今後ますます、ビジネスにとって必須なものになっていく」とアディダスのグローバル・クリエイティブ・ディレクター、
ポール・ガウディオ(Paul Gaudio)氏は語った。

https://www.businessinsider.jp/post-195583

2: 名刺は切らしておりまして
昔エアマックス狩りとかあったな

3: 名刺は切らしておりまして
加水分解で、価値がゼロになるのになぁ

33: 名刺は切らしておりまして
>>3
そうそう 加水分解するゴミでしか無いわな。
まだ金地金のほうがマシだわな
転売しようと長期保有してゴミ化してブーム終了になりそうだなwwwww

44: 名刺は切らしておりまして
>>33
マシと言うよりゴールドはいつまでも品質が変わらないから価値が保たれるというべき
田中貴金属の納品書のインクの文字が判別不能になっても金の価値が下がることはない
逆にそういうものでなければ資産としての価値はない

4: 名刺は切らしておりまして
山下真司って今そんなに再ブレイクしてんのか

14: 名刺は切らしておりまして
>>4
クソつまんねえぞジジイ

5: 名刺は切らしておりまして
何年もするとボロボロになるのに

6: 名刺は切らしておりまして
加水分解の問題はどう対処すんのかね? 
スニーカーマニアなら今時知らないはずはないからなぁ…

17: 名刺は切らしておりまして
>>6
オールスターなら加水分解しないぞ
接着剤が劣化して側面テープ剥がれるけど

7: 名刺は切らしておりまして
密閉できるよう気に乾燥剤と一緒に入れる

8: 名刺は切らしておりまして
それで何年くらい状態を保たれるの?

18: 名刺は切らしておりまして
>>8
日本の環境だと7年から10年ぐらいらしいよ

9: 名刺は切らしておりまして
限定発売開始の数秒で売り切れて、ヤフオクにズラっと並ぶのが不思議。
事前に横流しされてるんだろうな。

10: 名刺は切らしておりまして
俺様はオニツカタイガー派

11: 名刺は切らしておりまして
アホらし

12: 名刺は切らしておりまして
一番好きなスニーカーはコンバースのプライムスターでっす

13: 名刺は切らしておりまして
かーちゃん見てくれよこの靴、NOMOって書いてあるんだぜ!
え? どれどれ、MADE IN CHINAって書いてあるよ

20: 名刺は切らしておりまして
>>13
滑ってるぞジジイ

15: 名刺は切らしておりまして
しっかり温度や湿度を管理した保存室みたいなのを用意してるはず
平均130万円の靴なんか履くわけもないし、
そのまま保存、10-20年後に転売して儲ける気の長いビジネスかぁ

16: 名刺は切らしておりまして
イージーブーストとかエアマックスの加熱ぶりはほんと理解出来ん

19: 名刺は切らしておりまして
きっちり保管して10年かよww

21: 名刺は切らしておりまして
スニーカー履き潰してなんぼ

22: 名刺は切らしておりまして
スニーカーの奪い合いで毎年1200人の死者が出るんだそうだ。
イカレてやがるよなぁ。

23: 名刺は切らしておりまして
スニーカーが何故

24: 名刺は切らしておりまして
加熱するスニーカーが人気なのかと

25: 名刺は切らしておりまして
スニーカーなんて消耗品だよなあ
基本、化繊やゴムで出来たもんだし履かなくても劣化していく

メンテすれば味の出る総革の靴なら分かるが

30: 名刺は切らしておりまして
>>25
スニーカーだろうと革靴だろうと靴自体元々消耗品だ

45: 名刺は切らしておりまして
>>30
人間だって消耗品扱いなんだよな

50: 名刺は切らしておりまして
>>25
昔、Gショックの限定品買い集めたけど加水分解で、みんなゴミになったわ。ロレックスを一本買っとけばぼろ儲けだったのに。

26: 名刺は切らしておりまして
どんなに持っても10年だしメーカーからしても復刻レアカラー出しときゃOKだから
ボロい商売だよな

27: 名刺は切らしておりまして
バカっぽいからスニーカーは貯めた方がいい

28: 名刺は切らしておりまして
アホが多いから成り立つ商売

29: 名刺は切らしておりまして
全く理解出来ん

31: 名刺は切らしておりまして
下向いて歩いてねぇから、他人が履いてる靴なんて見てねぇは。w

32: 名刺は切らしておりまして
古いスニーカーって履くとバラバラに
なったりするよね
それも発売から5年も経たずになったりする

34: 名刺は切らしておりまして
俺の友達がスニーカーマニアでな
学生時代バイト代全部つぎ込んで、よりにもよって90年代のナイキのバッシュとか集めてたわ
15年くらい前にヤフオクとかでも一時期高騰してたよな
結局あれ加水分解のババ抜きゲーだったんだよな

35: 名刺は切らしておりまして
飾るの?履かない靴の価値って分からんわ

36: 名刺は切らしておりまして
どこのメーカーもスケッチャーズの真似みたいなのばかり。

37: 名刺は切らしておりまして
古いのやレアなのは靴にしろ時計にしろあえて知識に入れないようにしてる。
そんな俺の愛用品はジョンロブのレバー。人からはスタンスミス履いてると思ってもらえるので狙い通りだわ

38: 名刺は切らしておりまして
こんな世界があるとは知らなかった…
マニアは凄いな

39: 名刺は切らしておりまして
>>38
今はまだ新品やデッドストックに群がってる状態だが
そのうちジーンズみたいにどこそこの漁師やら機械工やらが
1年洗わず履き込んだボロスニーカーが元値+数万円とか
ホモ臭い商売を仕掛けてくる奴が絶対出てくると思う

40: 名刺は切らしておりまして
90年代のブームは乗ったわ
ナイキダンクやジョーダン1とかな
情報が無かったから楽しかったのかも

41: 名刺は切らしておりまして
この間のトラビススコットとナイキのやつ、1万そこそこで買ったやつが10万とかで売れたわ
何が良いのかわからんけどよく金出すわ

43: 名刺は切らしておりまして
>>41
トラヴィススコットが好きだから欲しかったな

42: 名刺は切らしておりまして
今はどのブランドが人気あんの?
やはりナイキ?

46: 名刺は切らしておりまして
>>42
nikeならjordanやoff-white、トラヴィス等コラボ
Adidasならyeezy

47: 名刺は切らしておりまして
>>46
ありがとう。
やはり限定品なんだね。

48: 名刺は切らしておりまして
スニーカーって使い捨てが正しい使い方じゃね?

49: 名刺は切らしておりまして
靴にプレミアム払うの馬鹿らしくて

51: 名刺は切らしておりまして
マイケル・ジョーダンは神だわな!!

52: 名刺は切らしておりまして
スニーカーなんて消耗品、使い捨て
補修していくもんでもないし、いつか弾ける完全なバブルだな
コレクションから始まって転売市場が膨らんでるのはそれ

53: 名刺は切らしておりまして
馬鹿だよな。顔がブサイクなら所詮ブサイクなのに

54: 名刺は切らしておりまして
>>1
下駄箱じゃなくて、デシケーターに保管か

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1565102848/