1: 名無しさん@おーぷん
アフィ収入は月30万くらい
直接広告収入は月20万円くらい

26: 名無しさん@おーぷん
結構>>1の同業者も>>1のホームページ見てる感じなの?

28: 名無しさん@おーぷん
>>26
TwitterとかFacebookを見てるとかなり多いね
比率としては日曜大工趣味の人が6割、同業者が4割くらいだと思う
同業者が「これは良い記事(・∀・)」みたいな感じで勝手に広めてくれるwww
俺は全く広告代理店には出稿してなくても同業者が広報してくれるwww
まあ同業者だからこそ記事の良さがわかるんだと思うけど

2: 名無しさん@おーぷん
アダルト?

5: 名無しさん@おーぷん
>>2
非アダルト

>>4
多分お前じゃ運営できない

3: 名無しさん@おーぷん
すげえ!

4: 名無しさん@おーぷん
くれ

6: 名無しさん@おーぷん
いつからはじめた?

10: 名無しさん@おーぷん
>>6
2年前

>>7
支払ってる
そもそも俺は個人事業主であって、俺の事務所の公式Webページがどんどん違う方向へ進んでしまっただけ

>>8
ライフハッカーとか男子ハックとかみたいないわゆるライフハック系

12: 名無しさん@おーぷん
>>10
記事のネタはどこから仕入れるの?
サイト運営者同士で交流とかする?

14: 名無しさん@おーぷん
>>12
俺はそもそも工業系資格持ちで、その資格に関する業務委託を請け負う仕事を個人でしてるの
その仕事を24時間受け付けられるようにWebサイトを始めたわけだ
なんかコンテンツあったら面白いなと思ってライフハック系の記事を載せるにようになったら
そっちのほうが人気になっちゃって委託業務受付がいつのまにかサブコンテンツになっちゃったwww

>>12
資格に関するカンタンな技術は自分でやろう的なDIY記事として乗せてるよ
例えば小さな範囲のパテ盛り補修とか業者に頼む必要は無いでしょ?
でも個人でやるためにはパテ剤が必要でそれを変えるようにAmazonアフィ貼ってんの

>>13
20万円以下なら納税の義務はないが確定申告が必要
この確定申告は納税の義務がないことを示すものだから確定申告しないと無駄に支払うことになるよ

7: 名無しさん@おーぷん
税金とかどうしてる?何歳?

8: 名無しさん@おーぷん
まとめ?

9: 名無しさん@おーぷん

11: 名無しさん@おーぷん
めちゃんこあこがれる。

13: 名無しさん@おーぷん
なら税金とかについて少しは詳しいのか…!
学生なんだが月にどれくらい稼いだら扶養からはずれる?というか親に迷惑がかかるのだ?

15: 名無しさん@おーぷん
フローはこんな感じ

DIY記事載せる

必要な部材のアフィ貼る

収入

広告出稿依頼来る

「じゃあその商品ボクに頂戴」

その商品使ったDIY記事載せる

収入

広告出稿は店舗紹介の場合もある
「プロに習った綺麗にニスで色出すコツ!」みたいなDIY記事書いて
「今回教えていただいたのは○○県○○市の家具大工○○さん」みたいに紹介して地図も載せる

16: 名無しさん@おーぷん
ハウツー系は本当に強いな
しかも資格持ちなんだろ?
そっちの方の仕事増えた?

17: 名無しさん@おーぷん
>>16
仕事は3倍以上に増えた
3人雇える余裕までできてしまって3人で本業やWebサイト更新やってるよ
最後の1人は元Webプログラマだった女の子でWebデザインと事務全般やってもらってる

18: 名無しさん@おーぷん
>>17
3倍ってマジか
お前入れて4人?
すげぇなネットで広報上手く行ったパターンだな

19: 名無しさん@おーぷん
>>18
上手く行きすぎだなwww

1人の時はむしろ仕事無さ過ぎて始めたライフハックコンテンツだったんだけど
まさかそれが広報として強力に活きてくるとは思っても見なかった

同業の他の事務所の雇われ職人が「できれば雇って欲しい」って言われた時が一番嬉しかったな
他の事務所の人間が羨ましく思ってもらえるイメージを確立できたんだから上々だよ
俺の事務所は他所から楽しそうに見えてるわけだからね

21: 名無しさん@おーぷん
>>19
良いなあそういうのが仕事に繋がって
俺のブログなんて鳴かず飛ばず

23: 名無しさん@おーぷん
>>21
自分の得意分野を仕事にしようとするのならば、やはり個人でもできそうなカンタンな部分は教えてあげるべきなんだと思う
仕事が少ないからと言ってカンタンなものからでも収入へ繋げようとするケチな気質じゃダメだね

何だかんだで商売が頓挫してしまうのは客が来ないという理由がほとんどだと思うよ
例えばスーパーとか安い目玉商品で人を呼び込むじゃない
きっとその商品だけじゃ赤字になってしまうけれども他の部分で赤字を補填するシステムになってるんだと思うよ
まずは顧客に知ってもらう、注目してもらう、足を運んでもらうことへ注力して、そこからどうやってマネタイズするか考えると良いはずだ

君のブログに顧客がアクセスしないのも、おそらくは競合のブログが多数あるか、もしくは顧客が得をしないからだ

24: 名無しさん@おーぷん
>>23
客にまず得を取らせよ

なるほどなぁ

20: 名無しさん@おーぷん
真っ当すぎてとても真似できない件wwwwwwww

22: 名無しさん@おーぷん
>>20
個人的には真っ当だから上手く言ったんじゃないかと
ボッタクリとか自分だけ得しようとは考えずライフハックなどの顧客が得をする情報を提供して
そのライフハックを実現する部材を購入してもらうことで俺が得をする
更にほとんどの記事がDIYなわけだから俺達のスキルを顧客へ示せて良い広報になってるんだと思う
ここまでは記事を真似してできるけどここからは難しい→じゃあこのWebサイトの人へ頼もうってなる

自分だけ得をしようとするのは良くない
マネタイズはWinWinの関係で初めて起こるというのが俺の経験からわかったことだ

25: 名無しさん@おーぷん
amazon?アドセンス?

27: 名無しさん@おーぷん
>>25
両方だよ
Amazonは部材紹介だから記事内に貼ってある
Googleアドセンスは記事の外だね

収入のほとんどはAmazonだけれども
まあこれはGoogleアドセンスに表示される広告が同業者だからだと思う
広告から同業者に依頼するくらいなら今見てる業者に頼もうってのが普通の考えでしょ
広告の業者のスキルもわからないし

29: 名無しさん@おーぷん
50万アクセスで広告収入もあり本業も充実ってすごいな
確かにプロの記事なら信用するわ
何か野望でもあるの?

30: 名無しさん@おーぷん
>>29
野望ってほどのものでは無いけど日曜大工系のWebサイトでは誰しもが知ってる域には達したいなwww
何だかんだで男の趣味の世界だから、その辺りに興味ある人には知ってて貰いたいね
雑誌で言うならPOPEYEとかBeginとか好む層

31: 名無しさん@おーぷん
>>30
俺毎月Begin読んでるwwwww
男ならたいてい好きだろ

32: 名無しさん@おーぷん
>>31
アクセサリーとかは扱ってないけどね
その辺りのライフハック系のサイト無いからアクセサリーを作ってるようなショップは
ライフハック系記事載せるサイト始めたらウケるんじゃないかなとは思うわ
シルバーアクセの作り方、アクセを中心としたコーディネート、アクセの綺麗な写真の撮影法、写真レタッチetc...色々記事かけるはず

33: 名無しさん@おーぷん
どっかの工務店のプロじゃん
そりゃアクセスも伸びるわwww

34: 名無しさん@おーぷん
>>33
すまぬすまぬwwwwwww

既存の工務店のWebサイトの悪いところは情報がトップページにまとまりすぎてるところだよね
これ扱ってます、こんなのも扱ってます、それにコレとアレも扱ってます、更にこんなものも

個人的な考えだけれど工務店のWebサイトなんかにアクセスして来る顧客ってたいていは何かしらを頼みたい人だと思うんだよね
ググるキーワードは「○○市 工務店」とか「○○市 工務店 家具 直し」とかそういうのでしょ?
ググってくるキーワードがある程度特定できるんだから、それに合わせたバナーあたりをトップページ上段へ載せれば良いんだよ

例えば「家具 直し」であるのならばトップページ上段へ「家具修復のご依頼はコチラ」的な大きなバナーをドーンと載せる
そしたら顧客はまずそこをクリックして見るでしょ間違いなく、それを求めてるんだから

取り扱い業務は別のページにまとめてしまえば良いんだ
トップページにまとめてしまうと情報が多すぎて諦める顧客も多いと思う
トップページには顧客が求める情報をJavascriptあたりで動的かつシンプルに表示すべきだ

36: 名無しさん@おーぷん
>>34
確かに会社のホームページは情報量が多すぎるの多い

35: 名無しさん@おーぷん
ちょっとまってて委託系会社の理想的なWebサイトデザイン画像を作ってくるから

37: 名無しさん@おーぷん
今サイト作ってて友人にCSS書いてもらって今までちゃんと表示されてたのに
アクセス解析のタグ入れたら表示されなくなっちゃったんだけどこれについて教えてくれさい

38: 名無しさん@おーぷん
>>37
うちにはWebデザイン担当が居るから俺はそこまで詳しくないけど、idがかぶってるんじゃないかな?
idがかぶると上手く動かなくなるのは確か

39: 名無しさん@おーぷん
超簡易的だけれどできた
http://i.imgur.com/cng2zE8.gif

多くの事業者のWebサイトもブログ的にこうするべきだと思う
緑の部分に検索キーワードから動的に表示される誘導バナーを貼る
赤、青、黄の部分はサブコンテンツとして今推したい業務のバナーを置く

白い部分は俺のとこの場合はライフハック系の記事が載ってるけど
事業としての報告、PRなどを載せて良いと思う

事業者がやりがちなのは文字情報でアクセスしてきた顧客を誘導しようとすること
トップページに大量の情報を載せてかつ文字による誘導だと顧客は目的のものを探しにくい
だったら既に目的ある顧客を資格情報で一発で誘導できるバナーなどを積極的に活用すべきだと思うんだ

40: 名無しさん@おーぷん
ブログでは定番のスタイルだけれども定番になった理由があると思うんだよね
いつまで経ってもホームページビルダーで作ったようなWebサイトは良くない

今はCSSなどの機能も充実し定番のスタイルでもより視認性を高くすることができるし
そういうのも積極的にやっていくべきだと思う

例えば各要素のエッジの部分にシャドウを付けてみると結構モダンになる
http://i.imgur.com/0dSpOnE.jpg

41: 名無しさん@おーぷん
シンプルがいいってことか

43: 名無しさん@おーぷん
>>41には目的があってとあるサイトにアクセスする

目的があるのにアレもコレも紹介されたらウザイでしょ?
じゃあそのウザさをできる限り減らす努力を事業者でやりましょうって話だね
顧客に探させる時点で受け身でしか無いと思う

42: 名無しさん@おーぷん
まあ色々Webサイトの運営には方法があるからどうやったら顧客が来るか皆も考えたら良いよ

44: 名無しさん@おーぷん
参考になる良スレ

45: 名無しさん@おーぷん
例えばまとめブログとかでもこの話は応用できるんじゃないかな?
昔見たスレを再度読みたいとなる顧客は必ず居るはずだ
でも顧客はスレタイを曖昧にしか覚えてないから検索してきたキーワードによってトップページ上段へ自分が保持しているまとめログを表示するとかね
顧客としてはこういうまとめサイトはかなり便利だ

46: 名無しさん@おーぷん
良スレ

47: 名無しさん@おーぷん
余ってんならアマギフくれや
こちとら朝から晩までネジ締めてんだぞチクショウ

48: 名無しさん@おーぷん
どこのサーバー使ってんの?

49: 名無しさん@おーぷん
>>48
さくらのVPS

50: 名無しさん@おーぷん
間違った
さくらのVPSとかAmazonじゃない?

51: 名無しさん@おーぷん
よければ、いままで書いた記事数と
開設からの期間を教えてください。

52: sage
良スレ発見

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1400001665/