1: 名74系統 名無し野車庫行 (エムゾネW FF2f-y+gD)
賞与は4以上ないと
2: 名74系統 名無し野車庫行 (ササクッテロル Sp9f-mek+)
>>1
クソスレ立てるな蛆虫 死ね!
クソスレ立てるな蛆虫 死ね!
3: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 5b44-F6G3)
時給900円で路線バスドライバー募集していた会社があった。
4: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 0b00-j1b/)
は?
5: 名74系統 名無し野車庫行 (ガラプー KK75-X1GB)
正社員だけど時給制とかないわ
6: 名74系統 名無し野車庫行 (JPWW 0H9d-Rzrn)
ハンドル時間制がそもそも
時給制みたいなもん
国も放置だなこの業界は
バスなんか廃止でいいよ
時給制みたいなもん
国も放置だなこの業界は
バスなんか廃止でいいよ
7: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW c75c-lupr)
大手も人員不足で募集してんだからそっちに転職しろよ
一年目は安くてもすぐ何年かで500行くよ
その後はうなぎのぼり
一年目は安くてもすぐ何年かで500行くよ
その後はうなぎのぼり
8: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 0300-3xla)
大手ってどこだよ
9: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW f604-ppbu)
拘束給の会社どれぐらいあるのだろう?
ほとんどの会社は運転時間のみの給与。
会社員でありながら、個人事業主に近い。
15時間拘束で、給与は8時間分だけなんて普通。
ほとんどの会社は運転時間のみの給与。
会社員でありながら、個人事業主に近い。
15時間拘束で、給与は8時間分だけなんて普通。
10: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 0300-3xla)
なるほど
11: 名74系統 名無し野車庫行 (アメ MM7f-pFRH)
ハンドル時間制とか
国は黙認
働き方改革?笑わせるわ
国は黙認
働き方改革?笑わせるわ
12: 名74系統 名無し野車庫行 (アメ MM7f-pFRH)
運転は趣味でやるもの
だから遊びぐらいの認識でしかない
国は
13日連続勤務とか
常軌を逸してる
でも適法
だから遊びぐらいの認識でしかない
国は
13日連続勤務とか
常軌を逸してる
でも適法
13: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 97ee-okRp)
それなりにやれば
30万は振りこまれる。
拘束時間の長さは
「慣れ」で麻痺してくるから
気にならなくなる。
30万は振りこまれる。
拘束時間の長さは
「慣れ」で麻痺してくるから
気にならなくなる。
14: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW f604-ppbu)
>>13
犯罪者的意見だが、経営者や政治家は自身の為放置。
犯罪者的意見だが、経営者や政治家は自身の為放置。
15: 名74系統 名無し野車庫行 (スップ Sd5a-r6Jh)
うちは半拘束給だなぁ
16: 名74系統 名無し野車庫行 (エムゾネW FFba-3xla)
ひでえな
17: 名74系統 名無し野車庫行 (ラクッペ MMe7-7aj/)
三年前に辞めた時時給換算1250円で税込年収325万で今はシーサイドライン沿線にある会社の工場で非正規だが三年で税込年収380万だぜ。しかも交代無し、休出0残業45以内で今月から無期契約になった
18: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW f36e-ppbu)
>>17
数少ない勝ち組だね。
おめでとう。
数少ない勝ち組だね。
おめでとう。
20: 名74系統 名無し野車庫行 (ラクペッ MM73-7aj/)
>>17
もしかしてそこの会社ってズバリNHKだな。伊勢原とか愛川にあるな。製造業だと契約でも勝ち組だ。ちなみに俺はその近くの日本最大級の会社で25日稼働残業60でやっと400さ
もしかしてそこの会社ってズバリNHKだな。伊勢原とか愛川にあるな。製造業だと契約でも勝ち組だ。ちなみに俺はその近くの日本最大級の会社で25日稼働残業60でやっと400さ
19: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 9a44-diKa)
乗用車を遊びで乗るようにはいかないんだけどな
21: 名74系統 名無し野車庫行 (ブーイモ MMba-SE7n)
400未満で勝ち組?
ちゃんちやらおかしいぜ。へそで利子がつくぜ。23才ん時にキャバクラの黒子のバイトから、養成制度で夜行バス会社に入社して、初年度でも390万、二年目の去年は495万だけど。
低能過ぎてアホらしい。おまえよ
ちゃんちやらおかしいぜ。へそで利子がつくぜ。23才ん時にキャバクラの黒子のバイトから、養成制度で夜行バス会社に入社して、初年度でも390万、二年目の去年は495万だけど。
低能過ぎてアホらしい。おまえよ
24: 名74系統 名無し野車庫行 (ラクッペ MM4b-O15T)
>>21
夜行専門のツアーバス上がりのバス屋なんか、昇給が月500円とかゴミだから!
年収ベースで1万づつしか増えていかないの。
いつ倒産するかわからんし。退職金とかないところも多いし。
大手民鉄系なら月3000~5000円、年周ベースで6~10万円は増えていくから。
若いなら昇級のいい会社に長くいたほうが、給料では絶対にお得。
若くて35歳以下でツアーバスやインバウンド貸切に飛びつくのは、ほんと先を見る目がないは。
夜行専門のツアーバス上がりのバス屋なんか、昇給が月500円とかゴミだから!
年収ベースで1万づつしか増えていかないの。
いつ倒産するかわからんし。退職金とかないところも多いし。
大手民鉄系なら月3000~5000円、年周ベースで6~10万円は増えていくから。
若いなら昇級のいい会社に長くいたほうが、給料では絶対にお得。
若くて35歳以下でツアーバスやインバウンド貸切に飛びつくのは、ほんと先を見る目がないは。
22: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW 63b8-KT/Z)
夜行バスの会社は高いね。
路線バスの会社が養成で二種とらして返済免除期間が過ぎたら夜行の会社にとられるwww
免許とる金を出してやって、運転技術を教育して、慣れた頃にさようなら。
下手したら転職先の夜行バス会社が自社の夜行高速バスと競合してるとかあるからな。
路線バスの会社が養成で二種とらして返済免除期間が過ぎたら夜行の会社にとられるwww
免許とる金を出してやって、運転技術を教育して、慣れた頃にさようなら。
下手したら転職先の夜行バス会社が自社の夜行高速バスと競合してるとかあるからな。
23: 名74系統 名無し野車庫行 (スップ Sdba-3xla)
割あわないだろ
25: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイWW b992-MvHJ)
26: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ b90b-x0uf)
むかしは拘束時間+ワンマン手当とかキロ手当で計算されるのが当たり前
ところが規制緩和以降、ハンドル時間のみの会社が多くなった。
拘束されているのにハンドル時間しか賃金に反映されないのは
労基法違反じゃないのか?
詳しい人教えて
ところが規制緩和以降、ハンドル時間のみの会社が多くなった。
拘束されているのにハンドル時間しか賃金に反映されないのは
労基法違反じゃないのか?
詳しい人教えて
27: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイ 3944-N2+L)
結論としては違反ではない
でも人材不足の昨今、そうした対応が求職者に魅力ある会社として
訴求力があるかどうかは別問題
でも人材不足の昨今、そうした対応が求職者に魅力ある会社として
訴求力があるかどうかは別問題
28: 名74系統 名無し野車庫行 (ワッチョイW db04-Hx0X)
アルバイト待遇正社員