1: リッキー(東京都) [JP]
sssp://img.5ch.net/ico/u_utyuu.gif
牛丼チェーン大手の吉野家ホールディングスが8日発表した2019年8月中間決算は、純損益が18億円の黒字になった。
前年同期は8億円の赤字だった。牛丼の「超特盛」や期間限定メニューが好調で、黒字に転換した。

売上高は前年同期比6・7%増の1070億円。本業のもうけを示す営業利益は29億円で前年の5500万円から大きく改善した。
ただ、通期の業績予想は据え置いた。消費増税の影響が見通せないことが一因だ。

https://www.asahi.com/articles/ASMB76WNFMB7ULFA045.html

吉野家の牛丼「超特盛」
no title

2: 犬(群馬県) [GB]
はい

54: モバにゃぁ?(茸) [US]
>>2
はいじゃないが

171: ミミちゃん(神奈川県) [AU]
>>54
未だにそんなレスしてて楽しいの?

211: いっちゃん(埼玉県) [MX]
>>171
つまんねー奴だな

267: レビット君(東日本) [ニダ]
>>171
はい

276: アメリちゃん(SB-Android) [AT]
>>267
はいじゃないが

3: ルネ(SB-iPhone) [DE]
少しは店員さんに還元してやれよ

4: ホスピー(愛知県) [US]
おお!良かったな!
今度は消費税増税効果でどう動くかだw

5: エビ男(東京都) [US]
吉野家ってしょっちゅう赤字だ黒字だと大騒ぎしてるけど、こんなに認知もあって愛好家も多いのに経営不安定って経営陣馬鹿すぎるよね。

81: ヨドくん(ジパング) [ヌコ]
>>5
原田「ホント何やってんだろなw」

106: ベスティーちゃん(ジパング) [AU]
>>81
まだベネッセいるの?

177: 損保ジャパンダ(光) [ニダ]
>>5
任天堂とかソニーと同じ
頑張ってるのがいいんじゃない?

216: マップチュ(広島県) [US]
>>5
薄利多売で効率化のための投資・一等地にも出店する必要があるから浮き沈みが激しい。

252: あおだまくん(茸) [US]
>>5
15年くらい同じこと思ってた。

254: うさぎファミリー(東京都) [ニダ]
>>5
プロパーがバカしか居ないんだろ
潰れそうになるとよそに助けてもらって、また潰れる。
企業としてはクソだね

295: リスモ(東京都) [GB]
>>5
昔から日本人らしい経営者だと思ってるが
江戸っ子ってのは儲けなんか二の次なんだよ

6: 星ベソママ(家) [NL]
なんか、並盛り2杯の方が安くて多いらしいな。完全に騙されてる。

11: さくらとっとちゃん(栃木県) [DE]
>>6
デブが隣で並頼んでたからそんなので足りるのか心配してたら
案の定おかわりしてたw

41: オノデンボーヤ(ジパング) [KR]
>>6
超特盛頼んだけどめっちゃ少なかった
すき家のメガ盛りの半分ぐらい

282: シンシン(茸) [KR]
>>41
さすがにすき家はタダでもいらない

56: おばこ娘(北海道) [ニダ]
>>6
計算できないバカ相手だから

77: キリンレモンくん(庭) [CN]
>>6
画像見て
「それじゃ足りないよ」
(CV:アメリカBBQオヤジ)
って思った

159: キューピー(茸) [CN]
>>6
マックのダブルチーズバーガーみたいなもんで並×2だとご飯がいらないという層に丁度いいんだよ

179: 損保ジャパンダ(光) [ニダ]
>>159
メシ少なめで頼めばいい
マックならバンズ残してもいいし

201: トドック(埼玉県) [US]
>>159
ニーズはともかく高いのはどうかと

271: 北海道米キャラクター(関西地方) [ニダ]
>>201
値段設定の概念がおかしいよな
チーズバーガーとダブルチーズの値段と量のバランスについて
マクドナルド広報とのやりとりを載せてる人がいたんで見たけど
全然答えになってなかったわ

273: 和歌ちゃん(神奈川県) [US]
>>271
俺もマックの記事は見たわ
でもそんなに答えになってないとは思わなんだが
要はチーズバーガーは特価品で、ダブルチーズバーガーは適正価格です、ってことでしょ?
チーズバーガー2個を使って自分でダブルチーズバーガーにしても、なかなかキレイには仕上がらないしそんなことしてる間に冷めてくから、ダブルチーズバーガーとして美味しく食べたいならダブルチーズバーガーを購入するのがオススメですよというのはその通りだと思う

277: プリンスI世(沖縄県) [GB]
>>159
じゃあ、ご飯軽めで注文したら?

178: 損保ジャパンダ(光) [ニダ]
>>6
昔からケチはやってる
吉野家値引きの時は特盛より並2杯の方が安くなる
普段から特盛より並2杯の方が得だけど

272: 和歌ちゃん(神奈川県) [US]
>>178
特盛頼む奴は、並盛をおかわりするのが恥ずかしいだけでしょ?
まあ中には並盛2杯は食い切れないし、残すの嫌だから仕方なく特盛頼むという奴もいるかも知れんが
あとは単に並盛2杯の方がお得なことを知らないか
いずれにしろ、並盛2杯派をケチ呼ばわりするのはおかしい
本当は並盛2杯食いたいのに、味も同じで高くて量も少ない特盛を頼むのは単なる見栄っ張り

7: ココロンちゃん(光) [DE]
よくこんなまずい肉が食えるな

288: なえポックル(日本) [DK]
>>7
まずい肉を食べれないなんて人生を損してるっ!

8: 狐娘ちゃん(空中都市アレイネ) [US]
味も復活せんかい!!

9: ちゅーピー(ジパング) [GB]
最近めっちゃ高くね
優待券無けりゃ行ってない

14: さくらとっとちゃん(栃木県) [DE]
>>9
松屋が相対的に安くなってるな
定食のおかわり自由になったし

180: 損保ジャパンダ(光) [ニダ]
>>14
昨日松乃家行ったんだがトンカツ定食にポテサラついて500円でご飯と味噌汁おかわり自由だった
まじビビったわ

187: アメリちゃん(神奈川県) [US]
>>180
松乃屋いいよなうちの近所の店も定食だとご飯とみそ汁お替り自由
でもそうじゃない店舗もあるんで注意が必要

10: スピーフィ(SB-iPhone) [EU]
超特盛は卵1個じゃ足りない

12: Mr.コンタック(福島県) [IT]
ちょっと行ってくるノシ

13: しまクリーズ(神奈川県) [BR]
最近かつやばっかだわ
牛丼食ってない

43: オノデンボーヤ(ジパング) [KR]
>>13
俺も
あの価格帯ならかつやが一番美味いわ

62: ドンペンくん(SB-Android) [CN]
>>13
なんと、次はかつ牛丼だ!

15: KEN(東京都) [US]
でも肉少ないんでしょ?

16: だるまる(茸) [IN]
よく牛丼チェーン店に味を求めるな
安く腹一杯になればいいんだよ

53: ミミちゃん(関東地方) [NL]
>>16
上手くないもの腹いっぱいに食えるスキル

17: 吉ギュー(やわらか銀行) [CN]
てか良く黒字転換出来たな
素直に凄いわ

18: プリングルズおじさん(ジパング) [GB]
近所にできたスタ丼二回食ってから吉野家で超特盛り食べたらめちゃくちゃ美味く感じた、
スタ丼って肉に味が染みてなくて豚肉だしクソ不味いわ

前に超特盛り用に出してた卵味噌汁無料クーポンくれたらまた食いに行きたい超特盛り

60: りそな一家(栃木県) [US]
>>18
スタ丼て、ご飯もマズいと聞いたけど、そうなの?
通り道にあるけど行った事ない

182: ガリ子ちゃん(ジパング) [US]
>>18
ノーマルのはニンニク油で豚バラ肉を炒めただけだからな

19: はち(大峡谷を繋ぐ村) [US]
昔の特盛サイズだな
味がまずくなったから食わんけど

21: とびっこ(茸) [ニダ]
>>19
やっぱそう思うよな

20: とびっこ(茸) [ニダ]
超特盛で「昔の特盛」だからな

これセブンイレブンと
やってる事たいして変わらんぞ

22: ラビピョンズ(大阪府) [NL]
メガ盛りくださいって言ったらどうなるの?

25: Mr.コンタック(庭) [ヌコ]
>>22
超特盛でよろしいですか?って聞かれるんじゃないか

100: せんたくやくん(福岡県) [US]
>>22
俺昔セブンイレブンでからあげ棒頼む時
からあげクンくださいって言うた事あったわ

124: パー子ちゃん(茸) [DE]
>>100
これ、結構あるあるだと思うわ。
実際聞いたことある。

23: 石ちゃん(はんぺん) [US]
もう選択肢にもはいってない

24: ピカちゃん(茸) [US]
ガリガリの俺でも余裕だった

26: しんた(埼玉県) [US]
朝の焼き鮭とかも良いよね

すき家の豚の生姜焼きもすんごい量の奴は食いたいから金額なんて気にしなかったのに

27: ファーファ(ジパング) [ニダ]
超特盛が他社の大盛り

28: みらいちゃん(東京都) [KE]
牛丼のタレ作ってる外注の工場がクッソ汚いとこだったからそれ以来行かなくなった

29: ポリタン(ジパング) [US]
こんな食わんと満腹にならないとか燃費悪すぎだろ
並盛で充分だわ

30: ペーパー・ドギー(沖縄県) [ニダ]
超特盛頼んだけど特盛と違い分からなかった
二度と頼まない

31: コロちゃん(茸) [CN]
中盛り(アタマ)も1割増だか2割増だかでゴミみたいな盛りなんだっけ、ここらへんはほんとゴミだな

40: さくらとっとちゃん(栃木県) [DE]
>>31
アタマの大盛りが昔の並盛だよね
今は並の下に小盛ってあるみたいだがどんな盛りなのだろう

32: 星ベソパパ(静岡県) [ニダ]
俺たちの吉野家

33: ココロンちゃん(東京都) [ニダ]
良かったな
吉野家派の俺が今ではすっかり松屋派になった
がんばれよ

34: はち(茸) [ニダ]
違うから
スマホ決済導入したからだから

35: ぴぴっとかちまい(もんじゃ) [US]
アホかとバカかと

36: メガネ福助(茸) [GB]
唐揚げが意外においしい
10分待てと言うだけあってちゃんと揚げたてを持ってきてくれる
最近からやまだのからよしだのあるけど、何やってんのと言いたくなるw

37: サリーちゃんのパパ(光) [FR]
チェーンでまともな牛丼食えるのはここくらいだもんな

38: レビット君(東京都) [SE]
株売らなきゃよかったよ・・・・

39: あんらくん(庭) [US]
並盛りの値段が各社約400円になった時
企業努力したのは松屋のみ

松屋は値上げの際に一応冷凍肉から冷蔵肉へのクオリティアップのため値上げとした

吉野家、すき家はただ単に値上げした

実際今は松屋がうまい
吉野家が美味しいと言ってるひとは過去の話をしてる

42: ことみちゃん(茸) [ニダ]
>>39
たかだか400円の飯にうまい不味いってカッコ悪い

49: ヨドくん(東京都) [HK]
>>42
400円どころか
200円のベーカリーにも
美味い不味い言うだろ普通

59: チィちゃん(ジパング) [MY]
>>42
たかが400円言う奴がなぜこのスレ見てる?
そういう虚勢はって矛盾してる奴が
いちばんダサいよ

61: わくわく太郎(光) [FR]
>>42
意味が分からん
100円のおにぎりだろうが、10円のもやしだろうがわざわざ不味いもの選ぶかよ

70: あんらくん(庭) [US]
>>42
大事なのはそこじゃなくて
値上げの際に一応企業努力したのが松屋だけという点

吉野家とすき家はクソ

91: さくらパンダ(鳥取県) [ニダ]
>>42
さすがの5chとはいえここまでの馬鹿はそうはいない

163: ヒッキー(庭) [ニダ]
>>91
残念ながらこのテのスレには必ず出現するのよw

44: ヨドくん(東京都) [HK]
吉野家って、すきやみたいな
肉多めご飯少なめのメニューってないの?
もうそういうのしか頼みたくないんだけど

45: さくらとっとちゃん(栃木県) [DE]
かつやは100円割引使い続けるといつも実質100円引きで食えるしね

48: メロン熊(ジパング) [ニダ]
>>45
100円引前提の値段だからな

52: さくらとっとちゃん(栃木県) [DE]
>>48
並みが430円くらいになるのはコスパ高いと思うがな
自分はいつも大盛り(竹)にしちゃうけど

65: ピョンちゃん(茸) [ニダ]
>>45
あそこはちゃんと煮込まないで
ごはんにカツ乗せた半熟卵かけご飯で
糞不味いから行かんわ

127: 虎々ちゃん(茸) [US]
>>65
普通のカツ丼は煮込まないし卵も半熟の方が喜ぶ人多いだろw

135: ピョンちゃん(茸) [ニダ]
>>127
普通は煮込むだろ
卵かけご飯喜ぶとか舌終わってんな

143: スカーラ(埼玉県) [CA]
>>135
半熟のほうがいいんだがw
卵カッチカチのカツ丼や親子丼に魅力はないな

147: ピョンちゃん(茸) [ニダ]
>>143
舌バカには卵かけご飯もどきがお似合いだな
鼻水みたいな白身煤って喜んでろバーカw

154: スカーラ(埼玉県) [CA]
>>147
読んでると単純に卵かけご飯が嫌いなだけじゃね?

138: カナロコ星人(帝国中央都市) [US]
>>127がカツ丼をまともに作ったことがないことは分かった

155: ヒーヒーおばあちゃん(公衆電話) [ID]
>>127
煮込むのはカツ煮って別の料理あるだろ
煮込んだら衣のサクサクの食感なくなるじゃん

46: ピザーラくんとトッピングス(神奈川県) [RU]
どうせ米と玉ねぎだけ増えてるパターンだろ

47: BEAR DO(ジパング) [PA]
え…写真は普通盛りにしか見えんが
今はこれで超特盛り扱いなの?ひでぇ…

50: ちゅーピー(ジパング) [GB]
>>47
ご飯見えてねえだろ

51: 山の手くん(地図に無い島) [US]
吉呑み

生ビール
だしまかず
ゴボウサラダ

〆の牛丼

55: 京急くん(新日本) [US]
自分が歳とったのか妙に味が薄っぺらく感じるんだよな
味が濃いとか薄いでなく奥行きがなくなったってか
逆に昔不味く感じたすき家の方がうまく感じる
俺だけ?単なる老化?

63: ヨドくん(東京都) [HK]
>>55
俺もすきやのが美味く感じる

67: キャプテンわん(光) [GB]
>>63
すき家がうまいってのはさすがに病気だと思う

73: オノデンボーヤ(ジパング) [KR]
>>55
俺もこれ思った
すき家昔くっそマズい代名詞だったのに
最近は味濃いめで美味いんだよな

逆に吉野家の味の薄いこと
味薄い高い少ないで最近の吉野家いいところ1つもない

115: あいピー(愛知県) [AU]
>>73
舌がおかしいわ。亜鉛摂れ。

97: おにぎり一家(庭) [US]
>>55
すき家が以前より改善したとは思う。
以前は食えないレベルと思ったが、最近になって食べる機会があって、まあ普通に食えた。
大して美味くは無いけど。

104: ココロンちゃん(光) [DE]
>>55
ストロングゼロばっか飲んでるからじゃね?

111: 京急くん(新日本) [US]
>>104
ワシゲコ酒飲まない
タバコも吸わないからそこそこ舌はたしか

125: たらこキューピー(東京都) [US]
>>111
ストロングゼロが何か知らないと言いつつ、酒って言うのは知ってるのか。

225: ピアッキー(東京都) [PR]
>>55
すき家の牛丼胸やけする
吉野家だと大丈夫

274: ケンミン坊や(SB-Android) [DE]
>>55
いや昔から味薄いだろ
年取るとなおさら濃い味は駄目になるけどな

57: 戸越銀次郎(京都府) [BG]
[ ::━◎]ノ ランチタイムの牛牛定食が脂身ばっかし.

58: オノデンボーヤ(ジパング) [KR]
黒字今回だけだと思う

久しぶりに行ったら松屋すき家に比べてマズいし量少ないしでしばらく行かないでおこうと思ったもの
客の信頼犠牲にした黒字だよ今回のは

64: ねるね(光) [BR]
吉野家の米不味すぎ

66: フレッシュモンキー(ジパング) [FR]
牛丼屋なんて他の店がやってない朝か夜に食べるもんだろ
なのに7時オープンってなんや
朝晩開いて昼閉めろ!

68: バンコ(ポンポン山) [CN]

119: スーパーはくとくん(茸) [JP]
>>68
全然よくね?

69: モバにゃぁ?(愛知県) [US]
吉野家不味くなったよな
しょっぱい

71: カナロコ星人(帝国中央都市) [US]
昔吉野家でバイトしてたとき片道電車と徒歩で合計1時間の場所に応援に行かされたときは最悪だったな
交通費はでるけど合計2時間の拘束時間増はなんの保障もしてくれんしな

228: 損保ジャパンダ(神奈川県) [RU]
>>71
ひどい
社員がいけよって思うよな

72: ばら子ちゃん(日本のどこかに) [SE]
超特盛て食った事ないけど、そんな量多いの?

74: ミルミル坊や(茸) [ニダ]
久しぶりに行って牛丼大盛頼んだらスッゲー小さくなっててワロタ
並と間違えてんのかと思ったわ

75: ぴよだまり(神奈川県) [US]
吉野家のキムチってドンキで売ってたから初めて買ってみたけどクッソ不味くてワロタ

76: ミルバード(茸) [US]
ちょっとずつ、客に感付かれないように
肉の盛りを減らしてきた地道な努力が実を結んだな

78: のんちゃん(ジパング) [NL]
肉少ないからいかね

79: ムパくん(ジパング) [ニダ]
TPPの恩恵っていつあるん?牛丼屋さんは
ずーーっと待ってるんだけど…

80: たまごっち(奈良県) [US]
すき家はご飯が臭い

82: たらこキューピー(東京都) [US]
並盛二杯の方が量多くて安いんでしょ?誰が頼んでんの?

90: 星犬ハピとラキ(SB-Android) [NZ]
>>82
インスタ蝿w

83: リボンちゃん(庭) [TW]
すき家はすっかりゲテモノ丼に特化した店になってるよな

マヨネーズたっぷりに生卵が乗ったお好み焼き牛丼とかマジ基地

113: ナカヤマくん(家) [AL]
>>83 店頭ポップ含め、大阪民の意見を知りたいw

121: ケロちゃん(愛媛県) [US]
>>113
アレ案外おいしい

128: ウルトラ出光人(大阪府) [US]
>>113
マグロ丼食べる

84: ミルミルファミリー(ジパング) [ニダ]
趙特盛っていくらなの?

85: み子ちゃん(やわらか銀行) [RU]
すき家のチーズ牛丼はめっちゃうまい

何年か前のすき家ストがあった後にメニューがリニューアルして、チーズ牛丼は味がかなり変わった

しかもこの組み合わせで500円は安い

86: たぬぷ?店長(熊本県) [ヌコ]
吉野家でおかわりとかしたくないだろ

87: ねるね(東京都) [DE]
超特盛 723円 1169kcal
並盛 352円 652kcal
並盛2個 704円 1304kcal

88: ミルーノ(東京都) [ヌコ]
並盛の肉が元に戻ったら教えて

89: サトちゃん(東京都) [US]
こういうとこは並が一番コスパいいと思う
量も要らないし

92: よむよむくん(茸) [ニダ]
つまり原価が安いって事だな

93: ピアッキー(ジパング) [JP]
キングください

118: りそな一家(栃木県) [US]
>>93
キングって今もあるんだっけ?
前に食べたけど、死ぬ気で詰め込んで完食した

94: オノデンボーヤ(ジパング) [KR]
すき家は安い分カスみたいなクズ肉だけど、すき焼きのタレぶっこんだような味でそれなりに美味い
松屋は価格も味も肉もバランスよく美味い
吉野家は肉はすき家よりマシだけど味マズいし高過ぎ

95: ココロンちゃん(大阪府) [EG]
まずは良かったな

じゃあ、並盛肉スカスカ問題解決してくれ

96: 京急くん(新日本) [US]
若い頃吉牛でバイトしてたから人よりまじで多く食ってる
すき家まじでクソ不味かったけど勝ってるの七味の辛さだけじゃんってw
けど最近吉牛まじで不味く感じる白ワインやめたって?レベル
狂牛病騒動辺りからおかしな事になってる
訳の分からんメニュー増やして牛丼にかける手間削ってる気がする

103: プリングルズおじさん(東京都) [KR]
>>96
お前ストロングゼロのコピペの人だろ

108: 京急くん(新日本) [US]
>>103
ストロングゼロが何か知らんけど
バイトしてたのはまじな話
味が落として潰れかけてセゾンに援助してもらってた時代
電気鍋に変わりかけてレジスタ導入された頃
昔はガス使ってて手計算だったんだぜ

98: 怪獣君(茸) [US]
吉野家はセシウム米と聞いて以来食べていない。

99: モッくん(SB-iPhone) [US]
変なメニュー考えないで牛丼と豚丼だけやってればいい

101: ポケモン(東京都) [CN]
吉野家の米ってなんであんなに不味いの?
肉にこだわっても飯があれじゃあ。

102: どれどれ(東京都) [BR]
昔の並=今の超特盛

105: 石ちゃん(茸) [IN]
今日ライザップ牛サラダ食べてきた。
栄養やスポーツの勉強してると、明日明後日
仕事がなくなる金が無くなるってぼばない
この日本で、なんでみんなカロリーだけ高い
外食山ほど食べてるのか不思議になる。

114: メガネ福助(茸) [GB]
>>105
落ち着けよ

262: 回転むてん丸(家) [JP]
>>105
頭おかしくなったのか?

268: シャべる君(SB-Android) [HU]
>>105
糖質足りていないとこうなるのか

280: けいちゃん(茸) [DE]
>>268
統失が糖質抜いたらなにが残るのやら

107: ラジオぼーや(茸) [JP]
肉増えるばっかでご飯少なくない?
大盛でいいわ

109: ソニー坊や(東京都) [ニダ]
それより電子マネーとか使えるようになったのが大きいだろ

110: ハギー(やわらか銀行) [JP]
最近吉野家いってもからあげ定食かからあげ丼頼んでしまう
からあげあげたて出してくれるのはいい

112: しんちゃん(東京都) [DE]
食ってみたけどさすがに最後の方は飽きる

116: リスモ(大阪府) [EG]
外国帰りに食べた牛丼がめちゃくちゃ美味かったのは一生忘れない

117: おぐらのおじさん(長崎県) [EU]
ここも業績赤字出したり黒字出したりの乱高下で大変だな毎回

120: プイ(神奈川県) [ZA]
駅前、オフィス街の店舗だけだろ、ちゃんとした量で提供してるのってさ
その店舗でも深夜の外人が二人で切り盛りする時間帯や
おれが行くような駅がない国道沿いの店は「うわ、少なっ!やっぱダメじゃねーか吉野家」ってなるんだよ

122: あいピー(SB-Android) [PL]
吉野家『エコを心掛け、廃棄寸前の福島セシウム米を使用し、コストを半減させました。生物面でも配慮して、肉を減らしました。利益倍増ですwww』

123: りそな一家(栃木県) [US]
すき家はにんにく牛丼をレギュラーメニューにしろ

126: 京急くん(SB-Android) [AE]
吉野家株が騰がりすぎで笑いが止まらん

129: ポッポ(SB-iPhone) [US]
あの職人気取りでオタマで肉すくってシャッてご飯の上に乗せるの
あれやめてくんねえかな
店や店員によって肉の量もツユの量もバラバラで腹立つんだよ
この前もつゆだく頼んでもねえのに下の方雑炊みたいになってたしな
肉の量だって同時に出てきた隣の奴と見比べて差があったりする
毎回キチンと肉の量計ってくれよ

132: ポンきち(大阪府) [JP]
>>129
不満あるならもう行かなきゃいいじゃん もしくはご意見の一つとして送ってみたらどうよ
ちゃんと丁寧に返信はいただけるぞ

130: がすたん(茸) [KR]
特盛を持ち帰りにして半分翌朝に食べてる

131: 京急くん(新日本) [US]
一応肉盛りは肉比タレ比後で計算するから
異常値出す奴は叱られた俺の時代はね
けど手を抜く奴は肉一気に煮込むから肉が縮んで見た目小さく見える
まー盛る人のスキルだから繁盛店行けとしか言えない

133: あかりちゃん(庭) [ニダ]
超が付けるほど多くないよな

134: アイニちゃん(愛知県) [IR]
ごはんが超臭くて行かなくなったわ

136: ウルトラ出光人(茸) [US]
他とくらべて美味いんだけど肉の量が少ない超には見えないぞ

137: ぴょんちゃん(神奈川県) [US]
>>1
計算できないヤツを罠に掛けるメニューね

139: ペーパー・ドギー(沖縄県) [ニダ]
吉野家の価格設定はおかしい
並盛が一番コスパ良いっておかしいだろ

140: シジミくん(空) [US]
大盛りにするだけで黒字になるなら最初からしとけという話だな

141: バリンボリン(茸) [ヌコ]
豚丼復活させろ

142: 銭形平太くん(東京都) [EU]
超特盛って、昔のノーマル特盛と同じだよ
実際は各店の裁量でそれより量減らしてるんだよ

144: らじっと(東京都) [ニダ]
何だかんだ牛丼単体は吉野家が一番美味い
松屋のカレ牛ばかり食べているけど

145: シャブおじさん(SB-Android) [US]
日米貿易協定で安くなるか肉多くなるだろ
今は吉野家我慢だな

146: ティグ(西日本) [US]
東日本大震災でドカドカ下がったときに優待目当てで買ったが
今ではもう3倍になっててワロタ

148: 御堂筋ちゃん(家) [US]
吉野家じゃ牛皿定食がコスパいいと思ってるんだけどな

150: ケロちゃん(大阪府) [US]
>>148
まずいもん食ってパフォーマンスも糞もないだろ

152: ニック(東京都) [US]
>>150
この場合は満腹感が得られるかどうかじゃね?
丼だとあっという間に掻き込めちゃうから満腹感を得るには不利だな

290: そなえちゃん(関東地方) [ニダ]
>>152
それパフォーマンスって言わないけどな
お前みたいな馬鹿がコストだけを見てコスパコスパ言うんだわ

149: ニック(東京都) [US]
テラ盛バイトテロって吉野家だったっけ

151: ホッピー(東京都) [JP]
吉野家が黒字になったのはキッズメニュー始めたり小学生以下半額だの無料だのやってたから家族連れが来るようになってお前ら排除したから黒字化に成功したんだよ
吉野家コピペみたいなのはもういらんのですよ

153: マー坊(東京都) [US]
トッピングのチーズってまだある?

156: ぴぴっとかちまい(ジパング) [ID]
本体が黒字でも、うどん他が赤字 連結で赤字w

157: カーくん(ジパング) [MX]
肉スカ、そのすき間にしれっと 玉ねぎを置くケチ盛りを通称吉盛りと言う
肉が2切れしか入ってなかった時はさすがに作り直させた

158: 回転むてん丸(茸) [BR]
ここ3ヶ月週3でRIZAP食ってるわ
おかげで体重82→77 体脂肪32→27になりました

160: ぴぴっとかちまい(大阪府) [ニダ]
3つともよく行くが、牛丼はやっぱ吉野家が断トツに旨い。
前は吉野家は牛丼しか無かったけど、
最近は色々あるから無敵だと思う。

161: カンクン(山口県) [JP]
5500万円が29億円になったって事か?

162: アイニちゃん(庭) [US]
俺は迷ったらねぎ玉牛丼頼む

164: むっぴー(東京都) [US]
すき家から何年遅れ?
結局、経営がすき家に比べて駄目だと証明されたようなもん(´・ω・`)

165: さっちゃん(SB-iPhone) [IR]
近くに2件あるけど両方とも暗くなると夕食時なのにワンオペで回してすげぇと思う

166: KANA(千葉県) [ニダ]
並2個頼んだ方が良いらしいな

167: クロスキッドくん(茸) [JP]
松屋派だし(´・ω・`)

168: シジミくん(愛知県) [KR]
最近スパイシーチキンカレーばっかで牛丼は食べてないや

169: トラッピー(三重県) [AR]
ベジギューがいいな
なんか割安

170: タウンくん(家) [SG]
>>1
インドに進出するらしいけど
牛丼は絶対出さないんだろうな

172: アカバスチャン(家) [CN]
吉野家(3~8月)
全店売上 +10.1%
全店客数 +5.9%
既存売上 +6.9%
既存客数 +2.6%


松屋(4~9月)
全店売上 +8.8%
既存売上 +5.6%
既存客数 +2.7%


ゼンショー(4~9月)
全店売上 +2.9%
既存売上 +2.9%
既存客数 +1.6%


好景気!

173: 大魔王ジョロキア(大阪府) [FR]
嘘盛り乙

174: タヌキ(沖縄県) [GB]
吉野家はふつうに週一ぐらいは利用する

175: トラムクン(新潟県) [US]
そんなに飢えてるのか国民は

176: ユートン(光) [US]
超と言っても200gしか肉入ってないけどな
すき家の3倍盛り買った方がいい

181: アメリちゃん(神奈川県) [US]
同じぐらいの値段のすき家のメガ丼のほうが量が多いという

183: こんせん(茸) [JP]
吉野家は牛丼一筋の方がいいよ
余計な路線にぶれずに
はやいやすいうまいを復活させろよ

184: DD坊や(ジパング) [MX]
松屋とすき家いいよね

186: ピモピモ(地図に無い島) [US]
>>184
君にぴったり。

185: 大阪くうこ(山梨県) [ニダ]
昔のほうがすき焼きっぽい味でタマゴとの相性がよかったように思う。
今はなんでスッキリうま煮丼になってるんだろう。

188: ピアッキー(東京都) [ニダ]
牛肉の味はしないよな
普段あんまり牛肉食べない関東民にはごちそうなのかね

189: ラビディー(神奈川県) [JP]
消費増税で外食産業死ぬから

190: おれんじーず(埼玉県) [EG]
ここのスレ見ると、
少々値がはっても、
良い肉使ってプレミアムとか名前付けて売った方が儲かるぞ!

191: トラムクン(岐阜県) [ニダ]
うちの近所の吉野家は、セルフ方式とドリンクバーを始めたぞw

迷走すぎだろうw

192: 怪獣君(東京都) [US]
いよいよ明日だぞ

https://i.imgur.com/JVGVSgM.jpg

227: キタッピー(埼玉県) [ニダ]
>>192
昼メシに全部のせカツ定食を食べたんだけど、たまり醤油みたいなのをドバドバかけてしょっぱくて食えたもんじゃねえ
マジで腹立った

193: いくえちゃん(茸) [US]
松乃家最強だけどな

194: カンクン(大阪府) [CN]
牛皿ファミリーパック3人前は女々か?
米はこの時期に6袋/30kg買って米冷蔵庫に入れてる。

195: サリーちゃんのパパ(光) [FR]
牛丼だけに特化して、コスパ優先効率優先にして従業員や客に還元すればいいんじゃないか

それでダメだったんだよなあ…

196: はやはや君(東京都) [MX]
すき野家

197: マップチュ(宮城県) [US]
280円時代は運動部だったこともあって小腹がすいたときのスナック感覚だったな

198: にゅーすけ(東京都) [US]
吉野家がノーベル化学賞だって

199: ドコモン(東京都) [PT]
>>198
くそ
俺が書こうと思ったのに

200: ゆうゆう(埼玉県) [CL]
>>198
イヒ?

202: ホッピー(やわらか銀行) [DE]
なんか飯の量が減って味付け濃くなったような

203: パレオくん(広島県) [US]
豚デブ客をターゲットにしたら儲かるに決まってるのに、ケチ盛りすっから

204: ドクター元気(宮城県) [IL]
超特盛つゆだく肉抜きで

205: マカプゥ(北海道) [BR]
株主だから教えてやるけど
次は超超特盛りを来月にでも
最終的には10kg丼だぞ

206: ちーぴっと(東京都) [US]
松屋のグルメセットよかったは

207: おたすけ血っ太(茸) [EU]
ここもノーベル賞スレかい

208: カッパ(大阪府) [US]
こないだ食ったけど、さすがにこの量になると食ってる途中で飽きる

209: サリーちゃん(茸) [US]
「ペヤング商法」はそもそも企業努力ではない

210: パワーキッズ(ジパング) [ニダ]
よーし、パパ超特盛頼んじゃうぞーww

212: ミルパパ(光) [DE]
牛丼並みを300円までで提供しろ。週2で行っちゃる。ただし、くれぐれも今以上に味は落とすなよ。水臭くて食べれない、肉質落ちるのは論外だからな

253: らぴっどくん(光) [RO]
>>212
お前は客じゃねーな。乞食だ。

213: カンクン(千葉県) [ニダ]
パネーーーー!

の、の、

ノーベル賞だけかと思ったら吉野家キターーーー!?

214: アマリン(家) [JP]
スレタイ見て、ノーベル化学賞の話題かと思ってもた。。

215: ムパくん(家) [CN]
超特盛なんて注文してる奴見たことないぞ
それより松屋の豚1.5倍キャンペーンの方が得じゃねーの

217: ひょこたん(大阪府) [US]
本当に好調だったのか?
デブって人口そんなにいねえだろ
それに他に大盛どころかお代わり無料系行くだろ

218: カンクン(千葉県) [ニダ]
最近、ちゃねらー牛丼懐かしオフとか流行ってる

219: 戸越銀次郎(東京都) [US]
超特盛りでも少なそうだな

223: 京急くん(北海道) [AT]
>>219
超特盛がBSE騒動休止以前の特盛と同じだと思う

220: 愛ちゃん(SB-iPhone) [PH]
こんな超特盛が売れたおかげで業績回復するとか、何が何だかよくわかんねえよな

221: カンクン(千葉県) [ニダ]
コレラ騒動から牛丼懐かしオフとか道の駅らーめんオフ

中高年多過ぎ

北海道などホリエモン効果で道の駅にオタク多過ぎ

222: ハービット(東京都) [JP]
これだけ何度も赤字だしてつぶれん不思議
3年連続赤字でどの企業も普通潰れる。
吉野家は連続赤字でなくても赤字繰り返して、赤字分取り返せてるのか

261: ゆうちゃん(茸) [US]
>>222
牛丼屋に牛丼が無かった時期も潰れなかったから岩盤顧客が居るんだよ。
安くしろとか言うデフレ乞食は切り捨て成功し、外人にも人気

224: パスカル(東京都) [FR]
グラム指定でオーダー可能にするべき

226: チョキちゃん(東京都) [US]
あんだけ肉が少なけりゃな

229: だっこちゃん(空) [IN]
クソな接客する店員いたからモンクレメールしたら接客改善されてたw
まあメールしてから来店迄には10年位あったけど

230: mi-na(熊本県) [MX]
目分量だから素人にはわからないもんなw タマネギ丼じゃないのか

231: にゅーすけ(茸) [ニダ]
仕事帰りに食ってきたが気持ち悪くなった
食いすぎ的な意味で

232: ベイちゃん(SB-Android) [TR]
あー、肉の量計ったら酷かったやつ

233: ヨドくん(大阪府) [US]
これ昨日頼んだけど、え?って思うくらい肉が少なかった
並と大して変わらん
超がつくからワクワクしてしまった

234: ペンギンのダグ(東京都) [CN]
牛丼売るようになったら教えて
米が半分見えてるような具スカスカの玉ねぎ丼に用は無い

235: ちくまる(茸) [US]
たまには東京チカラめしのことも思い出してやってください

236: アフラックダック(光) [JP]
かつやのカツ丼頼むときに必ず
「卵の鼻水みたいなやつは抜き」
って言う

241: メガネ福助(茸) [GB]
>>236
あれすっごい嫌だよな
必ず「卵には火を通してください」って頼むことにしてる

255: うさぎファミリー(東京都) [ニダ]
>>236
ややこしいこと言うならもっと良い店に行けよ…

256: 戸越銀次郎(地図に無い島) [US]
>>236
キモい (|||´Д`)

237: 損保ジャパンダ(茸) [ES]
去年かな? アタマの大盛り頼んで、ご飯見えるくらいスカスカだったから二度と行かない。

246: なっちゃん(東京都) [SK]
>>237
おまいさんの禿げ具合を見て再現したんだよ

店員「アタマの大盛?願望かよww」って

238: auシカ(東京都) [JP]
>>1
吉野家は店によって具の盛りが平気で2倍くらい違うからな

239: ドナルド・マクドナルド(日本) [ZM]
牛丼より豚丼のほうが旨いだろがっ

240: レオ(神奈川県) [CN]
吉野家は玉ねぎが生煮えだから好きじゃない

243: ベイちゃん(SB-Android) [TR]
>>240
分かるわ
牛丼の玉ねぎは味がしっかり染みてクタクタになっててこそだよな
吉牛のは全体的に染みる前のが乗ってる

242: ちくまる(静岡県) [US]
テイクアウトで食ってもめちゃくちゃ美味くてさすがだなと思ったw

244: なっちゃん(東京都) [SK]
新小岩の吉野家がセルフになってしまったんだけどなんか行きづらい
店内をシャレオツにしたせいなのか、しょう油七味紅生姜が席にないので取りにいかないといけなくった

245: 星犬ハピとラキ(四国地方) [CL]
コンボ最高!

247: ドンペンくん(東京都) [EU]
普通に吉野家は美味いと思うんだけど
米の炊き具合とかは完全に松屋よりも上だと思う

248: あまちゃん(東京都) [US]
やっぱりサンボが一番

249: そなえちゃん(茸) [US]
牛丼の味は今でも吉野家が一番まともだと思うわ
牛丼屋自体めったに行かないけど

250: 吉ギュー(東京都) [US]
超特盛頼むより並2個頼む方が肉も米も多いのはなんとかしろ、松屋の特盛の肉の多さを見習ってくれ

269: Pマン(大阪府) [JP]
>>250


今、御当地ブームで昭和な味の店とか、

かつてみたいにフランチャイズ店とか、客足伸びない傾向ある

辺鄙な頂や山頂に邦人とか、登山客と並行して少し曲がって行列が出来てたり


一杯の掛け蕎麦みたい

251: マルちゃん(兵庫県) [US]
【10月1日~10月15日】秋の牛丼・牛皿10%オフキャンペーン!
https://www.yoshinoya.com/campaign/gyudon10off_201910/

257: ガブ、アレキ(茸) [IN]
豚丼が醜くなってたな
あれ誰得?

258: ゆうちゃん(茸) [US]
吉野家ごときを高えとか言ってる貧乏人のデフレ乞食共 ざまあ

259: ヱビス様(空) [CN]
アタマの大盛とか言うの頼んだけど御飯露出しまくり具が多いのかと思ったら違ったみたい
おかずなしでも飯食える系の人しか無理だろ吉野家は

260: ミルパパ(SB-iPhone) [US]
>>259
頭の大盛りはご飯並み具大盛りだけど、丼が並サイズより大きいから見た目的に、これ並じゃん…てみえるみたい。
俺も、店員問い詰めた事あるけど、そう説明されたよ。

263: ミルパパ(SB-iPhone) [US]
ていうか、たまたま0時過ぎに吉野家行ったけど、店員めっちゃ可愛かった

264: ゆうちゃん(茸) [US]
先進国の都市部で屋台では無く、テーブル椅子があって水まで出てきて5$以下なんて本来あり得ないからな。
吉野家なんか3$以下だし。
安くしろって言う日本人デフレ乞食は切り捨てて、外人にも人気で復活
あとはソフトバンク乞食を切るだけ、もう切ったか?

265: デ・ジ・キャラット(東京都) [KR]
アホしかいねーな
単価高くしても売れた商品を
ブランド捨ててクオリティ落としてデフレ競争参加したのは
吉野家なんだが

266: おもてなしくん(地図に無い島) [US]
デフレ乞食ばっかりだな。

270: カツオ人間(dion軍) [US]
ノーベル賞だもんな!
おめでとう

275: かわさきノルフィン(中国地方) [NL]
すき家や松屋の方がメニューが豊富

278: ペンギンのダグ(ジパング) [ニダ]
アレ食ってるうちに厭きる

279: とぶっち(ジパング) [JP]
ジャップの主食だからな

281: レビット君(SB-iPhone) [US]
味と盛りにばらつきがありすぎるんだよ
外人店員ばっかりほんと勘弁してくれって

283: ひょこたん(北海道) [CN]
香港ではデモ隊に燃やされたとかどっかに書いてあったな

284: ちーぴっと(東京都) [US]
日本の売ってる弁当て、量少ないよね

292: くーちゃん(東京都) [ニダ]
>>284

そうかなぁ?

主要な学校法人まわりって、

学生さんに考慮か大盛りとか、めし半の倍とか

ヤバい店多いって

ちょっと呆けたんじゃとか思うほど、

丼ものとかライステイクアウト可能とか、パックに入れてくれる店多いからいいが


地方の肥満派と交替して、

痩せたい派とか病院で肝臓とか自作自演?

表現不自然だが、切除とかする学生とか居るくらい

285: ジャン・ピエール・コッコ(庭) [FR]
肉が臭い

286: ミルミル坊や(埼玉県) [AR]
そばうどん置いてる吉野家のカツ丼旨かった

287: 晴男くん(東京都) [US]
キャッシュレス特需

289: ソーセージおじさん(ジパング) [FR]
松乃家のトンカツばかり食ってる。ファストフード店の中で米飯と味噌汁が一番美味いと思う

294: ウッドくん(東京都) [ニダ]
>>289
先月からカツカレーが変わっちまったのがアレだけど、牛丼チェーン系の店では頭一つ抜けてるよね
おかわりシステム最高

291: ポリタン(SB-iPhone) [ニダ]
どうせ超特盛りでも肉ケチるんだろ?
上から見て肉面積3割くらいか?
吉野家なんてもう二度と行かねーわ

293: フクリン(茸) [CN]
株価爆上げ

空売りたまってたのが踏みあげられたのか?

296: 星ベソくん(群馬県) [US]
今夜10年ぶりくらいに吉野家逝ったけど普通にまずかったわ
客も俺しかいなかった

297: くーちゃん(東京都) [ニダ]
醤油、味噌、借りても飯だの残さず、食えとか大きくなれないど

みたい世代論で、


彼女とか出来る頃とか彼氏出来る頃、

痩せて綺麗とか格好良くなりたい時期

こんなに食えないとか、、、

オッさんにいってけろ~

辛過ぎも下痢とかになり、通学時期に、、、

トイレとか間に合わないとか、、、

298: くーちゃん(東京都) [ニダ]
登山口でも何でも待機箇所やトイレとか少ない

被災後、食い道楽マンセー化して

お洒落こだわり派とか反動で、若者とか

食い物に対して

ストレスを感じてる人とか多いって

299: くーちゃん(東京都) [ニダ]
都内と地方同一人物勢

あの人のまわりが学習塾世代の二期目や三期目

公文式の小山さん佐藤さんや伏せ字の兄貴や金ピカ忠志のカミナリ年代やバンカラー


その下がチーマー世代

その中間期、関係者がスーパーフリー

その下がギャルやギャル

今、曽孫年代のバイナリー

300: くーちゃん(東京都) [ニダ]
途中、チーマー世代とかで東京の塾とか予備校とか飲食店

301: くーちゃん(東京都) [ニダ]
そうなると、地方とか過払いとか、、、

302: ホッピー(家) [ニダ]
すき家は夜間誰も来ないと、朝に真っ黒で肉ボロボロの廃棄前の牛丼出てくるからな

304: ポッポ(東京都) [EU]
>>302
今朝まぜのっけ食ったら出てきたw

303: キョロちゃん(東京都) [CN]
吉野家(3~8月)
全店売上 +10.1%
全店客数 +5.9%
既存売上 +6.9%
既存客数 +2.6%


松屋(4~9月)
全店売上 +8.8%
既存売上 +5.6%
既存客数 +2.7%


ゼンショー(4~9月)
全店売上 +2.9%
既存売上 +2.9%
既存客数 +1.6%


すき家はゴミ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1570588839/