1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
さすがにワロタ

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いらないならくれよ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
これは13年で210万

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
就業規則になんて書いてあるんや

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
1年で4万円+役職に応じて加算と書いておる

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
それ違反してるやんけ
自己都合乗率とかかかってない?

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
役職分がマイナス13万か

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
自己都合だから0.6掛けてる

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金アリって書いてたら当たり感あるけどそんなもんか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お察し

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
日本の企業は大体10年で辞める裏切り者は退職金低くするように設定してるからね

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
たしかに計算すると
15年いたら90万貰えたわ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金なんか給料から強制的に取られてやめるまで下ろせない貯金してるだけだからな

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
10年ならそんなもんやろ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金なんかいらねーから
基本給高い会社に行くべだね
ベンチャーとかまともな企業はそうなってきてるけど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何で辞めたん?
退職金の額で大体察せるけど

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
転職先見つかったから辞めました

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3年で辞めた俺は21くらいだったよ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
やめて正解だったな
定年までいたら老後地獄だったぞ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も10年で辞めたけどそんなもんだったぞ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中小の退職金てそんなもんなの?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
低すぎるね

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は同じく10年で辞めたけど100万だった

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺は13年勤めて株と退職金合わせ270万だったぞ
>>1の会社ゴミすぎんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うち中小だけど組合の金くすねてバレて辞めたオッサンの退職金400万だったわ
全部返済で消えたらしいけど
今俺辞めても10万とかなんだろうなあ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22自主退職出来たのか

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大企業平均と比べると>>1は安すぎだな

大企業平均勤続10年
自己都合退職の場合平均114.8万円
会社都合退職の場合平均153万円

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
vipて大企業勤めしかいないのか

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
お前んところがゴミすぎるわwwwwwwwwwwwwwwww

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
12年半で180万前後だった

大体一年10万って聞いてたから少し嬉しかった

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぁ俺は20代で管理職やってたから退職金ポイントが高かったけどな
>>1の無能さにワロタ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>1
そもそも在籍中の年収いくら?

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>30
310万

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
低すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>34
>>35
これでも役職手当ついてたんだけどな
何もなければ280万

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
安すぎ
一年でももっとあったわ

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
公務員なら2000万なのに

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中退共でもそんな安くないだろ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1566798405/