1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そりゃあ金持ちはさらに金持ちになるな
2月まではバイト続けるけど同僚の中年のおっさんどもはこのまま月収十数万で人生を終えていくのかと思うとくっそ哀れだし細かいことで注意されても「お前はそうやって最低賃金で責任感なんか持って仕事してるからダメなんだ」って見下しちゃうようになった

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2なら寿司スレ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お金はお金を持ってるヤツのところに集まるってのは伊達じゃないよな

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
稼ぎぶちが増えていって安定感が増していく快感がすごい
自営は安定しないなんて言うけどリスク分散させればそんなことないと思う

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
投資といっしょだな

80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>75
そうなのか 投資は未知すぎるし最初から勉強するのめんどくさいから手出さないけどな

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ俺うに!

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まぐろ

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
イカ

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
サーモン

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何やってるの?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>9
メインの収入はデジ同人
他には本描いたりアフィったり広告収入だったり

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
それは人を見下せる職業なの…?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
変なプライド持って稼げるのに稼がないやつはあほだと思う

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
クソワロタ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
デジ同人ってなんや
漫画か?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>11
FNAZAとかDLsiteとかに自分が描いた漫画とかCG集とか作ったゲームを売る
メリットは出版社と比べて取り分が多いところ 値段によって変わるが半分以上もらえるし誰であってもそこそこ売れる

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
バイナリーで1分1万稼いだ時はなんか悟ってしまったわ
30万負けたけど

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
中とろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
それは稼ぎ方が分かったんじゃなくて
タネ銭ができただけや

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
おまえにとって種銭でも俺にとっちゃ月給3桁越えはとんでもない異形なんや
だって4年間くらいずっと月給10数万で生活してたから

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
思ったのと違ってワロタ

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
えんがわ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フリーターから専業同人作家になんの…?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>21
めいんつってもそこからの収入は全体の3割くらいで今はキンドルで販売した書籍の売り上げがすごい伸びてる
あと月額で課金してもらうファンサイトの収入もすごく安定感ある

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>26
あぁめいんつね
知ってる

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあとにかく良いことではある

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人を動かすことで金稼ぐ方法かと思ったら普通にただの労働じゃん

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
これ
金持ちはさらに金持ちになると繋がってねぇんだよな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>25
俺のバイト以外の収入の推移は半年間で数万→20万→60万→110万とあんていしてどんどん増えてる
なぜかというと販売している商品や作品がだんだんと増えていくから新しいものを提供するたびに古いものも売れるから
正直これから収入が下がることはあんまり考えにくい

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>28
通帳の残高見せてくれ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
と思うじゃん?余裕をもった資金があれば雑用してもらう人を雇うかってなるんだよ
今ちょうど募集し始めてるけどこの分野は人なんてすぐ集まる

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
急に嘘臭くなったんだけど

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
マッチングサイトなんて結構あるからググればたくさん出てくるぞ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>36
何のマッチング?

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>38
アシスタント

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>40
労働契約結ぶの?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>43
今やろうかなって段階で登録はした
一番人多そうなGANMO

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>44
募集初めて集まったんじゃなかったのか

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
集まったとは言ってない
絵なんて金がないけど技術はある人たくさんいるから人なんてすぐ集まるよ

92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>54
何故技術がある人が自分で作品を描かないの?

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>50
集まったとは言ってない
絵なんて金がないけど技術はある人たくさんいるから人なんてすぐ集まるよ

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
こういう計画と妄想はしたことあるな

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
なんかよくわからないレベルの自慢話で終わったな

まあ金持ちの錬金術とか盲点をついた稼ぎ方じゃなくて普通の仕事上の苦労話としてはいい話かもね

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>33
そんなもんは賢くないと無理だろ
てか労働せずに錬金術とか盲点とかそういう考え方がどうなんだろうって思う

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
はい嘘松
特定なんぞされないのにスルーするってことはお察しだな

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
通帳のどこまで見せて大丈夫かわからないんだけど
しかも複数あるし 右の金額だけで大丈夫なのか?

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
寿司スレに持っていけなくてざまぁ(笑)

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
大体自分で販売する時に計算したけど
それで生き残れるヤツは普通に才能あるヤツだな

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>41
自分の作品に依存せず割と安定する方法がある
ある書籍そのまま同じやり方やってるだけだけど

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>42
その書籍を教えてクレメンス

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>46
いくらか払ってくれるならいいよ

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も絵そこそこかわいく書けてpixivのランキングとかにも乗ったことあるけど、やろうかなぁデジ同人

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>45
ほんっとうにマジのガチでおすすめだから金が欲しいならやれ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>48
やるかぁ
金は今めちゃくちゃほしい
台風で被害受けたんや

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
継続は力なりという奴か

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
嘘だよ教えるよ ちょっとまっててね

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>52
なんてイイやつなんだおまいさんは

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>53
リンク張れねえ たろバウムで検索すればいいよ
その人のキンドルとNOTE買えばいい
あともう1冊あるけどそれは内緒 てかなくてもこの人ので十分

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>58
サンクス、検索してみるわ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ぶっちゃけ低賃金でそこまで働くかと思う時もある もっと楽に稼げるのにと

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
落ち着いて

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この人のすごいところは絵がまったくうまくないのにここまで売れてること 努力したんやろうね

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺が一番鬼門だったのは一番最初の作品を完成させるとこだった
多分大多数の人はここで挫折するんだと思う これに関しては自分で何とかするしかない
俺は馬鹿にしてた自己啓発系の本とか動画とか見まくって「俺はできる、俺はできる」って自分を洗脳して何とか書き上げた daigoおすすめ

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺より人気なくて悲しくなった

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>62
人気ってのがなにかわからないけど人気=収入はマジで直結しないぞ
Twitterにくそほど絵がうまいのにバイト生活してる奴いるだろ

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>63
正直売上1000は行ってて欲しかった

俺も結構あくどい事してたけど、これはない

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>64
この人のすごいところは絵がうまくないのに月収が増え続けてることだぞ
この絵で稼げるなら俺もできそうだなって思えるだろ?

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ステマなの?

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>66
結果的にそういう風になったけど元からそんなつもりなかったし一番俺の収入につながっている書籍は教えない

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>67
言い訳はいいよ

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>68
バイト先の老害客と話してるみたいだ

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>69
本性現したね

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>70
何言ってっかわかんねえから次わけわからんこと言ったら無視設定に入れるぞ

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>71
落ち着いて

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺も自分の所のファン利用して気に入ったの集めて自分のネット口座を経由させる
同人ブローカーでもしようかとか考えてたけどなぁ

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>73
難しそうでよくわかんない

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
例の嘘吐き3000万スレの人(以前は相場観系で嘘をしていたがすぐバレて逃げた)がまた虚構でも良いから栄光を求めて嘘を吐いている可能性を想定してみる
…過去に何があったのかは知らんがアイツの虚言壁には目を見張るものがある

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
×相場観系
〇相場関係

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>76
3000万も稼いでないぞ まだ稼げ初めて数か月だしギャンブルは全くしない(FXとか株とかも)

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
本物は2500万位持ってたが偽物はガンガン金が増えるからな、凝った設定にしない辺り破滅願望も混じってるのかな?と分析してる

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
面白ければそれでいいか

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
投資は種銭が何千万とないと小遣い稼ぎにしかならん
俺も小遣い程度は稼いでるが

83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そもそも種銭が数千万とかって上級国民の世界だもん
俺らみたいな大多数の庶民にとってはどうしようもない 俺はそこから頭一つ抜けただけでもすごい 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
税金払ってるか?
それだけでかい金になるとちゃんとしないと後で来るぞ

85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
すごくためになる話が聞けるのかと思ったら
「デジ同人」でワロタ

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
ただでためになる話が聞けると思ってるならお前は相当な馬鹿

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>85
これ

88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
別にどう稼ごうがどうでもいいんだよ 大事なのはそういうものを複数持つこと
おまえらデジ同人しか言わないけどそれ収入の3割だからな

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
お前らバカにしてるけど1万稼ぐ方法知らない奴が一千万出せるわけないからな

90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いいと思うよ
俺も月数時間の作業で五万前後稼げるコンテンツ5、6個作ったらだいぶ気楽になった
本業もいつ辞めてもいっかって思うとストレスも少ない

91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>90
教えろ

93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>90
コンテンツわろた

94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
同人転載サイトの対策してる?

95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
設定練らないとあんまり夢が無いな…むしろ絶望が見えてくる

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1572694020/