1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
最低でも二年は延命したい

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勤続年数と企業によるとしか

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>2
退職金もピンきりだろうしな

>>3
出ないのはきついわ・・・

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金が出る時点で良い方

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年超えたら月収×勤続年数
5年未満は梨

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>4
5年て地味にきつくね?

>>5
見た。大まかな予想はつくけどこんぐらいあれば良いって目安が知りたくて

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
規定あるだろ見ろよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
給料2ヶ月分くらい

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>7
少ないな・・・

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
何年勤めたの

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>10
5年

>>11
退職金貰えないのきついね

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
退職金制度あるけど10年以上勤めて初めて関わるっぽい制度だったわ
まあ盛大なミスで辞めざるを得ない状況だからどのみち貰えないけど

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1000万

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>12
そんくらいありゃ幸せだな

>>13
20万は少ないね、貰えるだけいいかもしれんが

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
勤続何年かしらんが3年とかなら20万くらいだろ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3年以上経たないと支給されないよねだいたい

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
3年て地味にきついな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
17万くらいだった
3年勤務

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
少ないな・・・

>>19
3年働くって地味にきついわな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちは3年目からだわ
ただ、支給率は会社都合か自己都合で変わってくる
もちろん自己都合の方が掛け率は低い
なお20年経つと会社都合も自己都合も同じ支給率になる

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
5年だと50万くらいかな

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
50万だと結構嬉しいな

>>21
怖い話だ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあ喪前らあれだしょうもないけど重大なミスだけはするなよ
辞めたくなかったのに辞めざるを得ないのもけっこう精神的にしんどいぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
基本給×勤続年数
自己都合ならその50%
が一般的だと思う

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
会社都合ってなかなか珍しそう
人員削減とかだろ?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
まあうちは確定拠出年金だから退職金ないけど

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1572100078/