1: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
業界のこと、プログラムのこと
なんでも答えるで

2: 名無しさん@おーぷん ID:ew9
労働環境教えてクレメンス

3: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>2
ピンキリ
地獄もあればホワイトも

5: 名無しさん@おーぷん ID:ew9
>>3
イッチのとこは労働時間どんなもんなんや?
差し支えなければ年収も教えてクレメンス

9: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>5
うちんとこはプロジェクトによるが平均的にホワイト
年収はちょっと少なめで 10年選手のわいが約550万から650万ってところや

4: 名無しさん@おーぷん ID:tNm
言語は何使ってるの?

8: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>4
C#とc++にJava、pythonやLua、PHPとかが主流

11: 名無しさん@おーぷん ID:tNm
>>8
はえ~マルチなんやな
保守とか大変そう

17: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>11
めんどい
特に別言語の繋ぎのところがクソ面倒

27: 名無しさん@おーぷん ID:f4p
>>17
別言語とつなぐところってどうやってるん?
プロセス間通信とかいう意味じゃなくてC++で書いたライブラリをPythonで使うってことやんな?
いちいちラッパー実装してるん?

36: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>27
ワイはいつも中間ファイル作って依存度無くすように作ろうとするが、
馬鹿な社長は上司はラッパーとか使えって命じてくるな

ちなゲームの場合はc++からpythonを読み出す方が需要あるで

python.hでゴリゴリ描いてもいいし、用意されたラッパー使ってもいい
手段は色々や

30: 名無しさん@おーぷん ID:XKj
イッチええとこに勤めとるな
羨ましい

37: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>30
昔から運がええんや
でもコロナでちょっと今転職か独立考えてる

41: 名無しさん@おーぷん ID:XKj
>>37
はえー大変やね
言語はどうやって勉強したんや?

45: 名無しさん@おーぷん ID:cN4
>>41
本やググって基礎覚えたら、そのあとは他人のコードみて真似するとこからや
ほんで実際に作りながら自分の中であーでもないこーでもないと試行錯誤やで

48: 名無しさん@おーぷん ID:XKj
>>45
独学なんか すごいな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587742865/